Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
SCSKサービスウェア、Allganize Japanと連携しAIチャットボットのラインアップを拡充
SCSKサービスウェア、Allganize Japanと連携しAIチャットボットのラインアップを拡充
2022年04月06日
ツイート
SCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司代表取締役社長)は2022年3月、Allganize Japan(東京都品川区、佐藤康雄代表取締役)が提供するAIチャットボット「Alli」の販売代理店契約を締結した。Alliは、チャットボット導入・運用サービス「エージェントFAQ」内のラインアップとして提供する。
Alliは、自然文の問い合わせをAIが解釈し、よくある質問と回答の中から適切な情報を表示するFAQ応答機能と、対象ドキュメントから関連する情報を自動抽出して表示する、MRC応答(機械読解AI)機能によって、より正確な回答を導く自動応答サービス。チャットだけでなく、有人チャット機能も搭載し、オペレータによる有人対応に切り替える機能を標準搭載する。連携可能なプラットフォームは、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS、Facebook Messenger、Slack、カカオトークなど。Allganize Japan 独自のAIを搭載しており、初期段階からチューニングなしで70%の正答率を達成、最終的に95%以上の正答率向上が期待される。
エージェントFAQは、チャットボットの導入から運用まで支援するSCSKサービスウェアのサービス。導入設計・分析のほか、ツールの選定・知識データベースの構築、メンテナンスまでトータルでサポートする。
SCSKサービスウェアはエージェントFAQを通して、2025年までに、50社の企業へのAlliの提供を目指す。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表