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プライムフォース、コールセンター就業者向けYouTubeチャンネルを開設
プライムフォース、コールセンター就業者向けYouTubeチャンネルを開設
2022年04月08日
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プライムフォース(東京都港区、澤田哲理代表取締役)は2022年4月1日、コールセンターで働く人のためのYouTubeチャンネル「CC-University」を開学した。
CC-Universityは、無料で学べる、コールセンターで働く人のためのYouTube大学。自ら学ぼうとするすべての人に、「いつでも・どこでも・なんどでも」チャンスを提供する。幅広い知識領域をカバーし、コールセンターのデジタル化を推進するキャリア創出を目指している。
今回、CC-Universityでは、現場のオペレータからマネージャーや経営レベルまでを対象とする5コース50講座250動画を順次公開。コースは6つの分野別に整理され、講座はYouTube のチャンネル内から無料で視聴可能となっている。
同チャンネル設立の背景には、コールセンター業界の労働力不足や、顧客対応とデジタルテクノロジーの両面を理解する人材の必要性が根底にある。多くの企業や教育機関が、AI・テクノロジー分野に関する知見を無料で公開・提供しているのに対して、コールセンター業界では依然として、社内資料の配布や社外研修の参加を重要視している。CC-Universityでは、職位レベルに応じた幅広い知識領域をカバーし、コールセンター運用とデジタルテクノロジー活用の両面から学ぶ機会を提供。デジタル化に対応したコールセンター人材の育成・キャリア創出に向け、コールセンター業界が抱えるサービス品質の低下やデジタル化の推進を目指す。
【ホームページ・チャンネル情報】
・CC-University 公式サイト
https://cc-univ
ersity.jp/
・YouTubeチャンネル
「CC-University CCユニバーシティ コールセンターで働く人のためのYouTube大学」
https://www.you
tube.com/channe
l/UCOlc0yswpfQZ
MJQhdAiTDzQ
*2月からプレ公開し、利用者ニーズの調査や動画制作体制が整ったことから、4月1日に正式に開学する。
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