Gainsight CRO Jeff Depa氏のコメント
「今回、日本への正式進出というステップを踏み出し、当社のグローバルプレゼンス を高めることができたことを大変嬉しく思います。日本市場は、カスタマーサクセスを推進することに対して大きな熱意を持っており、ヒューマンファーストの考え方を基盤としています。Japan Cloudと提携することで、当社の立ち上げを加速し、現地市場に対するコミットメントを示せたことに感謝しています」
Gainsightについて
カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てたカスタマー・サクセス・プラットフォームを提供。あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマン・ファーストの活動を目指す。データ分析により、リスクのある顧客を特定し、 課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データ・ドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品導入を高め、解約率を低減、LTV(顧客生涯価値)を最大化し、企業のビジネス成長を加速する。
GE Digital、SAP Concur、Boxなどが導入済み。
ジャパン・クラウド・コンピューティングについて
B2B SaaSの分野において海外で実績があるSaaS企業に投資し、日本市場での成長支援をしている。これにより、IT産業を活性化し、日本の経済成長や労働生産性を向上させ、働きがいのある人間らしい雇用(Decent Work for All)の促進に寄与することを目指す。