Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
野村総合研究所、顧客の視点で評価する「CX診断メニュー」を提供
野村総合研究所、顧客の視点で評価する「CX診断メニュー」を提供
2022年07月21日
ツイート
野村総合研究所(東京都千代田区、此本臣吾代表取締役会長兼社長)は7月13日、企業のカスタマーエクスペリエンス(CX)を顧客の視点で評価などする「CX診断メニュー」をリリースした。B2C企業向けに、CX向上への課題を抽出し改善に向けた方法を提示する。
対象となる商品やサービスの顧客アンケートをもとに、同社独自の指標からCXを数値化。市場でのポジションを明確にすることで、強みや弱みといった競合との比較も可能にする。
具体的なサービス提供の流れとして、診断対象になる商品やサービスならびに、競合企業を設定。実際の顧客を各社200~300人ずつ抽出してアンケートを行う。カスタマージャーニーの段階に沿い、野村総合研究所が設ける、独自の評価観点から定量的な評価も実施する。
NPS、競合他社との比較といったアンケートの分析結果を踏まえ、CX向上へとつながるポイントとともに、最適な道筋を提案する。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表