楽天コミュニケーションズ、都内で「楽天コネクト Storm エグゼクティブサミット」開催

楽天コミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、金子 昌義 代表取締役社長 COO)は、2022年6月30日に都内で「楽天コネクト Storm エグゼクティブサミット」を開催した。

「楽天コネクト Storm」は、英国Content Guru社が開発したコンタクトセンター向けプラットフォームで、楽天コミュニケーションズが国内で販売。既に1万席以上の導入実績を持つ。


サミット当日は、ユーザー企業やパートナーなど100名以上が出席。Content Guru社のCEO、ショーン・テイラー氏も来日し講演(写真左)。カスタマーエクスペリエンス向上の必要性を説いたうえで、さまざまな顧客接点から集まるコミュニケーション情報と各データソースから集約されるお客様関連情報、つまりオムニチャネル+オムニデータでCX向上を実現する「楽天コネクトStorm」の特徴や機能を、デモを交えて紹介した。

また、金子 昌義 代表取締役社長 COO(写真右)は、2011年に立ち上げた同社のコンタクトセンタービジネスの歴史を振り返るとともに、楽天グループのコンタクトセンターへのヒアリングで、同ソリューションに対して評価が高かったことをアピール。楽天グループ外の導入社数の増加にも言及した。「今後は、CXを進化させる全方位プラットフォームとして、さらに訴求を強める」と方針を説明した。


他、同ソリューションのユーザー事例として大手IT企業2社の担当者も登壇し、導入プロセスと効果を説明した。