Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
OKI、「プレミアムフェア2022」を開催 オンラインで一般公開
OKI、「プレミアムフェア2022」を開催 オンラインで一般公開
2022年11月24日
ツイート
OKIは、11月17日、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で「OKIプレミアムフェア2022」を開催、11月21日からはオンラインによる一般公開も開始した。
開催にあたり、代表取締役社長執行役員の森 孝廣氏より「社会の大丈夫をつくっていく。~お客さまと共に創る明るい未来~」と題して基調講演が行われた。ビジネスアイデアの事業化を目指す、OKIのイノベーション推進活動から創出された、パートナーとの共創事例を紹介。「全員参加型イノベーションとしての活動を実践モードへシフトチェンジする」と表明した。
続いて、専務執行役員デジタル責任者兼特命担当の坪井 正志氏が「4象限で社会の大丈夫をつくっていく OKIのDX新戦略」というテーマで講演。坪井氏は、同社のDX戦略の位置づけとして、「SDGsへの貢献」「サステナブルな企業活動」「2031年に迎える創業150周年」の3つの柱を掲出。OKIの強みである顧客基盤や技術力を活かし、クラウドプラットフォームとAIエッジの連携を進めることで、組織やビジネスのDX化を実践すると語った。さらに「組織の変革」「新ソリューション創出」「業務プロセスの変革」「既存ソリューション強化」からなる4象限を軸とする施策に基づく事例に言及した。
展示会場では、「くらしを支えるDX」「産業を支えるDX」「技術でチャレンジするDX」の3つのテーマカテゴリーで展示を分けて、「地域」「防災」から「AIエッジ」「顧客接点」までキーワード別に36のDXソリューションをプレゼンテーション。「顧客接点」のブースでは、音声とチャットを1つのプラットフォーム上に統合できるコンタクトセンターシステム「CTstage」や、製品のラベルをエッジデバイス化することで顧客エンゲージメントを向上させる「DXラベル」が展示されるなど、様々な社会課題の解決に向けて活動しているOKIの最新の取り組みに関する商品やソリューションが紹介された。
「OKIプレミアムフェア2022」は、オンラインによる一般公開を11月21日から12月23日まで実施し、のべ5000名の視聴を見込んでいる。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表