Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ARアドバンストテクノロジ、ナレッジ形成プラットフォームを提供開始
ARアドバンストテクノロジ、ナレッジ形成プラットフォームを提供開始
2023年02月24日
ツイート
ARアドバンストテクノロジ(東京都渋谷区、武内寿憲代表取締役社長)は2023年2月、提供中のAIドキュメント検索サービス「LOOGUE BIG document」の機能を刷新したディープナレッジ・シェアリングプラットフォーム「LOOGUE deepdoc」をリリースした。
「LOOGUE deepdoc」は、ドキュメントを単語レベルで解析するだけでなく、検索したユーザーの行動データをAIが学習・解析して、ドキュメントの関係性を構造化・可視化し、社内ドキュメントに蓄積されたナレッジの形成を支援するディープナレッジ・シェアリングプラットフォーム。ARアドバンストテクノロジは、企業のナレッジが社内に保存されている大量のドキュメントの中にあると考え、ナレッジの社内共有の促進を目的に開発した。
「LOOGUE deepdoc」の主な特徴
・ドキュメントの特徴を解析し、分解検索
ドキュメント全体から単語ベースで検索するだけでなく、ページおよび段落ごとのブロック単位まで分解して検索可能。これにより、文章構造を含めたドキュメント自体の特徴を解析し検索できる。ドキュメント内を解析・構造化することにより、論理グループを自動生成し、利用者の検索意図に合わせた適切な候補を提示する。
・ナレッジ形成支援
検索結果に対するユーザーの評価をもとに、AIが学習し、チューニングする。ドキュメントの参照方法や評価・コメントなど、検索者の行動を記録・解析し、より高い価値のある情報を蓄積し、ナレッジ形成を支援。
・類語辞書・カテゴリの自動生成
ドキュメントから読み取った特徴的な単語に対する類語・関連語の生成の他、ドキュメント・ページに対するカテゴリを自動生成し、検索インデックスを設定する。生成した類語・カテゴリを利用者側で新規登録・メンテナンスが可能。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表