Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
北國銀行、オンライン相談窓口開設に向け電話面談システム「bellFace」を導入
北國銀行、オンライン相談窓口開設に向け電話面談システム「bellFace」を導入
2023年04月18日
ツイート
北國銀行(石川県金沢市、杖村修司代表取締役頭取)は2023年4月、オンライン相談窓口「マネープラザ オンラインデスク」の開設に向け、ベルフェイス(東京都港区、中島一明代表取締役)が提供する電話面談システム「bellFace」を導入した。
「bellFace」は、アプリケーションのインストールや接続URLを発行することなく、電話・PC・スマートフォンを使って資料・画面を共有できるオンライン面談システム。銀行・証券のリテール営業時の電話面談のほか、Web手続きを伴う応対業務やテクニカルサポート関連センターなどで導入されている。
北國銀行では、顧客のライフプランやローン・資産形成などに関する相談窓口「マネープラザ」を北陸三県に9店舗展開。従来は各店舗で資産運用全般に関する相談に対応していたが、相談内容によっては複数の来店をお願いしたり、より専門的な知識を持つ店舗の「マネープラザ」に案内するケースがあり、顧客の負担となっていた。こうした課題解決のため、来店の手間なく専門スタッフと相談できるリモート窓口の開設を検討、bellFaceの導入に至った。これにより、顧客は最寄り店舗もしくは自宅からの相談が可能になり、北國クラウドバンキング契約者は、相談から契約までオンラインで完結できる体制を実現した。
相談窓口の概要は以下の通り。
名称
:マネープラザ オンラインデスク
営業日時
:平日9:00~17:00
取扱業務
:
・投資信託の見直し
・資産形成、資産運用
・NISA制度の活用に関する相談
・将来のライフプランニング
・相続対策
同窓口の利用はWebからの事前予約制で、下記URLから予約可能。
(
https://www.hok
kokubank.co.jp/
reservation/res
erve
)
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表