Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
TMJ、ChatGPTを社内業務に活用した実証実験を開始
TMJ、ChatGPTを社内業務に活用した実証実験を開始
2023年06月19日
ツイート
TMJ(東京都新宿区、丸山英毅代表取締役社長)は5月から、ChatGPTを社内業務に活用する実証実験を開始した。コールセンターや採用・マーケティングなどの領域を対象に、将来的には顧客応対への活用も見越した検証を行う。
検証には、ギブリー(東京都渋谷区、井手高志代表取締役社長)の最先端の生成AI「GPT-4」を標準搭載した法人向けプラットフォーム「法人GAI Powered by GPT-4」を利用する。TMJは、質問の入力履歴が生成AI学習に使用されない、個人情報の入力時にアラートを表示する情報漏えい抑止、ID管理による利用情報の把握や分析機能を有する点を評価し導入に至った。
具体的には、コンタクトセンターのオペレーション部門をはじめ、採用やマーケティング部門、育成および支援部門での活用を実施。コンタクトセンターの業務ではとくに、長文の応対履歴の要約から、対話履歴からのFAQやトークスクリプトの生成、課題からの解決策と提案要素の抽出などを行う。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表