Zoom Contact Centerは、電話、チャット、ビデオなど、オムニチャネルに対応するCCaaS(Contact Center as a Service)。Zoomのプラットフォーム上で、ユニファイドコミュニケーション(Zoom Meetings、Zoom Phone、Zoom Team Chatなど)とコンタクトセンターの機能を統合し、容易に操作できる点を特徴とする。
米Zoom Video Communicationsの Zoom Contact Centerセールス・GTM責任者のスコット・ブラウン氏は、「顧客に対しても、(これまでZoomで提供してきたように)シンプルにコミュニケーションできるようにし、単一のプラットフォームでCX(カスタマーエクスペリエンス)、EX(エンプロイーエクスペリエンス)の両方を実現したい」と強調する。Zoomは、これまで1500以上の機能強化を実施し、ユーザーが簡単かつシンプルに利用できるようプロダクトを磨き上げてきた。Zoom Contact Centerについても、すでに運用しているグローバル500社からのニーズや要望を吸い上げ、強化を進めている。
米Zoom Video Communications Zoom Contact Centerセールス・GTM責任者のスコット・ブラウン氏