Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
朝日生命保険、ChatGPTをベースとしたAIチャットボットを独自開発し社内利用開始
朝日生命保険、ChatGPTをベースとしたAIチャットボットを独自開発し社内利用開始
2023年07月14日
ツイート
朝日生命保険(東京都新宿区、木村博紀代表取締役社長)は、日本マイクロソフト社が提供するAzure OpenAIの大規模言語モデル(GPT-3.5/GPT-4)をベースとした独自のAIチャットボットを開発、2023年6月に社内業務での活用を開始した。
Azureとの連携によって、顧客情報や社内機密情報の外部漏えいを防ぐ独自のセキュアな環境を構築。同社は主に、情報収集や社内資料の作成、社内情報を踏まえた業務課題の分析など一部の社内業務に活用する。今後は、保有するマニュアルや社内規定、保険商品の約款などの情報をAIに学習させ、社内の照会に対して自動回答するシステムを構築することで、社内業務の効率化を目指す考えだ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表