Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
コムデザイン、クラウド型CTI『CT-e1/SaaS』が「0ABJ番号」の引継ぎに対応
コムデザイン、クラウド型CTI『CT-e1/SaaS』が「0ABJ番号」の引継ぎに対応
2023年11月14日
ツイート
コムデザイン(東京都千代田区、寺尾憲二代表取締役社長)は、クラウド型CTI『CT-e1/SaaS』を、NTTコミュニケーションズ(東京都千代田区、丸岡 亨代表取締役社長)が提供しているIP電話サービスの新プラン「Arcstar IP Voice(Universal One)クラウドプラン」と組み合わせて利用することで、所定の固定電話番号「0ABJ番号」による発着信を、専用機器の設置不要で実現した。
既存の「0ABJ番号」による発着信を引き継ぐ場合のイメージ
本発表の背景は、電気通信事業法の改正により、固定電話番号をクラウドサービスで利用する条件において、既存の固定電話番号を引き継いで利用することが困難だったことにある。従来は、既存の固定電話番号を持つ電話回線が敷設された拠点や店舗ごとに専用機器を設置するなどして対応していたが、機器の設置および運用保守が必要なため、「フルクラウド」での利用のハードルとなっていた。
今回の組み合わせ提案により、既存の固定電話番号の継続利用を希望する企業のクラウドシフトを支援する。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表