Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
北杜市、市民からの問い合わせに24時間対応可能なチャットボットを選定
北杜市、市民からの問い合わせに24時間対応可能なチャットボットを選定
2023年12月18日
ツイート
山梨県北杜市は、市民からの問い合わせに24時間365日対応するため、ICT事業を展開するサイネックス(大阪府大阪市天王寺区、村田吉優代表取締役社長)とチャットボットの導入および運用・保守業務に関する契約を締結した。利用開始は2024年4月1日を予定しており、契約期間は2028年10月31日までとしている。
北杜市は、問い合わせ対応業務の効率化と住民サービスの向上を目的として、2023年8月からWebサポートの強化を検討。「受託実績」「情報セキュリティ対策」に加え、「FAQの登録可能数」「LINEとの連携」「ChatGPTの活用」など個別機能の性能に関する事前審査を経て選定した。
サイネックスは地方自治体向けに、ポータルサイト・ECサイトの運営といったメディア事業や、チャットボット開発などのICT事業を展開。今回導入予定のチャットボットは、共同利用できる総合案内型のAIチャットボットとなっており、利用する自治体すべての情報をシステム上に反映させている。
<関連サイト>
・北杜市AIチャットボットサービス導入及び運用・保守業務に係る公募型プロポーザルの実施について(
www.city.hokut
o.yamanashi.jp/
docs/24599.html
)
・サイネックス 公式サイト(
www.scinex.co.
jp
)
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表