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ツムラ、一般利用者向けにもチャットボットによるサポートを開始
ツムラ、一般利用者向けにもチャットボットによるサポートを開始
2024年01月04日
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ツムラ(東京都港区、加藤照和代表取締役CEO)は2023年12月、一般利用者向けのチャットにメディアリンク(東京都港区、松本淳志代表取締役)が提供するAIチャットボット『MediaTalkGAI』を導入した。
同社は、2022年1月に木村情報技術(佐賀県佐賀市、木村隆夫代表取締役)が提供するAIシステム『K-Chat』を導入、医療関係者向けサポートを提供している。今回、一般利用者向けにも同社の漢方製剤に関する情報を提供するサービス「一般用漢方製剤 K-chat」を提供開始した。
MediaTalkGAIは、GPT-3.5/4をベースに回答内容を生成するAIチャットボットだが、ツムラでは、最終的な回答文の生成にはAIを活用しない。入力された質問の意味をAIが解析してナレッジデータ上の最適な回答を生成し、回答出力を行う。
一般用漢方製剤チャット『K-Chat』の管理画面例
(URL:
https://www.med
iatalk-ai.com/w
idget_panel/943
0dfd21a8f4bdabe
b4c31069312096
)
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