Top
雑誌&書籍
月刊コールセンタージャパン
(旧:月刊コンピューターテレフォニー)
AI時代に進化する FAQの活用と実践
クレーマーと闘う
コールセンター・マネジメントの教科書
督促OL コールセンターお仕事ガイド
サービスの価値を高めて豊かになる
顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル
コールセンターの経営学
戦略的コールセンターのすすめ
先輩のメールはなぜお客さまの心をつかむのか
コールセンター白書2023
ファンをつくる顧客体験の科学 「顧客ロイヤルティ」丸わかり読本
書籍一覧
トレーニング
イベント
デモ&コンファレンス東京
デモ&コンファレンス大阪
コンタクトセンターアワード
白書セミナー
ITを探す
業界ニュース
CS MEDIA
About us
お問い合わせ
/magazine/6932.html
業界ニュース
TOP
業界ニュース
ジャパネットたかた、TVとスマートデバイスの連携サービスを開始
ジャパネットたかた、TVとスマートデバイスの連携サービスを開始
2013年12月06日
ツイート
通信販売大手のジャパネットたかたは、新しい「メディアミックス型サービス」を導入、12月4日から運用開始している。
これは、同社が富士通研究所(神奈川県川崎市、富田達夫社長)が開発した映像ソリューションを利用したもの。スマートデバイス用専用アプリケーション「ジャパネットアプリ」は、この技術を応用したものだ。視聴者がスマートデバイスに内蔵されているカメラをジャパネットたかたが配信する通信販売番組(専門チャンネル)にかざすだけで、同社のWebサイトにナビゲートされ、商品の詳しい紹介を閲覧したり、ネットショッピングも可能となる。
この技術は、テレビの映像へ人間の目にわからないように信号情報を埋め込み、スマートデバイスで受信することを可能にしたもの。信号情報をリアルタイムに埋め込むことができるため、生放送番組にも対応可能だ。
実践研修講座# KPI/モニタリング/クレーム対応etc専門知識が学べる!
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
新製品・サービス
組織・人事
調査・統計・法制
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
コンピューターテレフォニー記事
センター探訪
今月のキーワード
業界ニュース
事例・ユーザー企業
ベンダー/SI
アウトソーサー
調査・統計・法制
新製品・サービス
組織・人事
イベント・告知
その他
編集部からのお知らせ
人気記事ランキング
AI Shift、「ボイスボット」に関する調査を実施
モビルス、阿蘇くまもと空港に“VRくまモン”を使った「AIアバター接客サービス」を提供
福岡県宗像市、防災・災害情報発信にLINE公式アカウント活用
NTTテクノクロス、クラウド版CRMソリューション「CTBASE/AgentPro
SMART」をリリース
野村総合研究所、「実質的失業者」について調査結果を発表