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転職支援サービスのワークポート、バンコクにコールセンターを開設、顧客対応を強化
転職支援サービスのワークポート、バンコクにコールセンターを開設、顧客対応を強化
2014年01月08日
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IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職エージェントであるワークポート(東京都品川区、田村高広社長)は、タイ・バンコクに拠点を持つアウトソーサーBPO Bangkok Co,Ltd(板谷隆一CEO)と提携、365日受電可能なコールセンターを設置した。
ワークポートは、ホームページ上に転職活動支援ツール「eコンシェル」を設置するなど、顧客サービス向上に取り組んでいるが、年末年始、日祝祭日の休業日の受電対応ができず、すべての顧客に対するフォローアップが難しいことから、転職志望者の機会喪失が発生。そこで顧客対応の強化を図るために、コールセンターのアウトソーシングに踏み切ったもの。
BPO Bangkok Co,Ltdは、eマーケットプレイス事業などを展開するウェブクルー(東京都渋谷区、渡辺 久統社長)の原価低減部門コールセンターとして2010年にタイ投資委員会(BOI)の認定を受けてタイに設立された。日本人スタッフによるサービスをメインに提供、「タイ投資委員会認定企業により、外国 人雇用枠優遇、タイVAT還付優遇、日本国内間接費の大幅削減といったメリットをクライアントに提供できる」という。ISO27001も取得するなど、セキュリティ対策にも取り組んでいる。
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