2013年01月08日
RICコールセンターキャンパス、3月~5月都内で17講座を開催
リックテレコムが主催するコールセンター・マネジメント向け研修講座「RICコールセンターキャンパス 実践研修講座」は、3月~5月、都内で17講座を開催する。 実施回数を増やすことで、受講の利便性を高める狙い。 マネジメント向けには、3月15日に「コール…
2013年01月08日
日本電信電話ユーザ協会は、「第16回企業電話応対コンテスト」の全国大会を開催、製薬大手のグラクソ・スミスクライン(東京都渋谷区、フィリップ・フォシェ)が工業・公益部門の最優秀賞をはじめ3部門で5つの賞を受賞した。 このコンテストは、同協会のスタッフが予告…
2012年12月27日
アクサ損害保険(東京都台東区、藤井 靖之社長)は、北海道旭川市にオペレーションセンターを開設する。すでに展開している東京、福井、高知のオペレーションセンター(コンタクトセンター)に続き、国内4カ所目の立地となる。 同社は、順調に保有契約数が増加しており、…
2012年12月26日
ジェイ・ビー・エムコンサルタント(大阪市、玉本美砂子社長)は、熊本県熊本市に新センター「熊本カスタマーディライトセンター」を開設する(写真は外観)。 同社は主に通信・自動車・家電メーカーなどのコンタクトセンター業務を受託してきたが、業務拡大、新規案件の…
2012年12月25日
ミック経済研究所、SaaS型メール配信サービス市場調査をまとめる
情報・通信分野専門の調査機関であるミック経済研究所(東京都港区、有賀 章社長)は、国内のSaaS型メール配信サービス市場に関して調査した。 SaaS型メール配信サービスとは、個人や法人所有のPC/携帯電話にマーケティング用途などでメール配信するクラウドサ…
2012年12月21日
グローバル・タンク、コールセンター向け回線提供サービスを増強
グローバル・タンク(東京都千代田区、田中治幸社長)は、主要通信キャリアの回線をクラウドで提供する「Multi Carrier Centrex」の増設および設備増強を図った。 同サービスは、NTT東西、NTTコミュニケーションズ、KDDIなどの国内主要通信…
2012年12月20日
東京スター銀行(東京都港区、入江 優代表執行役頭取)は、富士通(神奈川県川崎市、 山本正已社長)のシステムインテグレーションのもと、CRMパッケージ「Microsoft Dynamics CRM」の稼働に向けて、構築を開始した。 2011年に創業10周年…