2015年2月号(1月20日発売)

表紙

特集

“親身な対応”の実践と成果
『ホスピタリティ力』を鍛える

Part.1 <現状と課題>
権限委譲、マニュアル策定、顧客視点評価
組織を挙げた総力戦で養う「個別対応力」

Part.2 <アンケート/事例検証>
モニタリングだけでは向上しない!
「仕組み化&ルール化」への挑戦

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル/オルビス/サンスター

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特集扉

第2特集

モニタリング、VOC、セルフサービス
事例に見る
『音声認識システム』の効果

運用次第でクリアできる「認識率」の課題
精度を高める“ひと工夫”凝らす事例4社

──日立システムズ/LIXIL/ダイレクトソリューションズ/大同生命保険

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第2特集扉

人

CTインタビュー

ハー・ストーリィ
代表取締役
日野 佳恵子 氏

「買う、買わない」を決めるのは女性!
“共感の時代”を勝ち抜く人材/企業戦略

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日野 佳恵子 氏


リーダー・オブ・ザ・イヤー 2014

DHLジャパン
カスタマーコンタクトセンター 副センター長
山本 由香 氏

身をもって示し、権限も与える!
現場/会社の信頼を集めるマネジメント手腕

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山本 由香 氏

コンタクトセンター

事例研究

三井住友海上火災保険
現場発のアイデアを教育に活かす
保険センターの課題「わかりやすさ」を追求

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HINTS & TIPS

大和証券
「わからない」を明日に持ち越さない
初期研修段階の離職「5つの対策」

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トレンド

ノウハウ

訴求力を最大化する「マルチチャネルVOC」
成否を分ける“共有”“体感”の実践

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データ

DATA FILE by J.D.パワー

コールセンター満足度調査
──クレジットカード業界

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──銀行業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

音声認識システム
高い導入コスト、低い認識率
2大課題に挑む音声認識各社の戦略

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New Products

日本オラクル/アドバンスト・メディア、ジェーエムエーシステムズ/日本デジタル配信、NEC

連載

入門

『Q』と『A』でコミュニケーション!
FAQマネジメント入門講座:第3回
佐野浩太郎

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実践

グッドマンの法則〜行動編
「戦略的顧客サービス」実践のシナリオ:第2回
畑中伸介

SV/トレーナー向けフィードバック講座
「伝える力」体得のススメ:第2回
大西美佳

コンタクトセンターの将来像を描く
カスタマー・エクスペリエンス実践の基礎:第8回
木下 章

SV/リーダーのマストスキル
「コミュニケーション」の教科書:第3回
浮島由美子

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コラム

市界良好:第34回
秋山紀郎

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第15回
奥 富美子

AfterCall〜電話の後で:第34回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第93回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第47回
玉本美砂子

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(25)
榎本まみ

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トピックス

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