2015年11月号(10月20日発売)

表紙

特集

数値化、論理化、ストーリー化
経営者に刺さる「レポート」の創り方

Part.1 <現状と課題>
応答率には興味も関心もない!
報告すべきは「コスト&収益」への影響

Part.2 <ノウハウ>
アピール上手が投資を引き出す
経営に信頼されるレポートのあり方

[寄稿]
センターに興味のない経営者を納得させる
「サクセスストーリー」を描くヒント&チップス

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特集扉

特別企画1

決定!
コンタクトセンター・アワード2015

経営改革からチームマネジメントまで
顧客接点を活かすベストプラクティスが集結

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特別企画1扉

特別企画2

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2015 in 東京
事前特集

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特別企画2扉

人

CTインタビュー

こころみ
代表取締役社長
神山 晃男 氏

「独居老人600万時代」を電話で支援
“世間話をビジネスにする”新しいセンターのカタチ

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神山 晃男 氏

コンタクトセンター

事例研究

アリアンツ・グローバルアシスタンス・ジャパン
ファン発見、来店誘導までのプロセスを支援
高級車を売るための「アウトバウンド戦略」

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HINTS & TIPS

セゾン情報システムズ
記入漏れ、ムダなやり取りを事前防止
解決率向上をもたらしたWebサイト改善

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センター探訪

旅工房
カスタマイズ、サプライズ……etc
快適な旅と思い出づくりをサポートします!

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トレンド

トピックス

アウトバウンドができなくなる?
「特定商取引法」をめぐる現況

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データ

DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──損害保険業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

クラウド型プラットフォーム
ITベンダー、SI、キャリア、アウトソーサー
32社のサービスに見る市場トレンド

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New Products

インフィニトーク/アドバンスト・メディア/日本オラクル/バーチャレクス・コンサルティング

連載

実践

小火で収めるための
クレーム「組織対応」の勘所:第1回(新連載)
藤木 健

数値で効果が見える
“FAQ”サイトの創り方:第6回(最終回)
大矢 聡

IT投資の成否を決める
失敗しないRFP作成の極意:第4回
堀 雄一

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戦略

「事前期待」から考える
CS向上の方程式:第1回(新連載)
加賀 宝

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コラム

市界良好:第43回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第43回
長掛文子/松本洋奈

クレーム対応のレシピ:第56回
玉本美砂子

わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第9回
渡部弘毅

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第24回
奥 富美子

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(34)
榎本まみ

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トピックス

CT_NEWS

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