2013年11月25日
日本電信電話ユーザ協会、「企業電話応対コンテスト」実施、GSKが会長賞を受賞
日本電信電話ユーザ協会は22日、宮城県仙台市で企業電話応対コンテストの表彰式および電話応対コンクールの全国大会を開催した。 企業電話応対コンテストは、昨年までは商業・金融、工業・公益、サービス、コールセンターなど電話応対専門部門の4部門ごとの審査と表彰が行…
2013年11月25日
ゼンハイザージャパン(久保省三代表)は、ゼンハイザーコミュニケーションズ製コールセンター向けのプレミアムヘッドセット、ユニファイドコミュニケーション用ワイヤレスヘッドセット/USBプレミアムヘッドセットを発売した。 コールセンター向けに発売したのが“センチュ…
2013年11月22日
日本IBMとジェネシス・ジャパン、オムニチャネル対応支援ソリューションで協業
日本アイ・ビー・エムとジェネシス・ジャパン(東京都千代田区、和智英樹社長)は、マルチチャネルの情報を融合し、個々の顧客に合わせたサービス提供を実現するためのソリューション・オファリング「IBM Smarter Customer Conversation」の提…
2013年11月21日
苦情とクチコミの影響に科学的に迫るジョン・グッドマン、初の邦訳本を発刊!(グッドマン氏のメッセージ動画追加)
コンピューターテレフォニー編集部は、「グッドマンの法則に見る 苦情をCSに変える『戦略的カスタマーサービス』」を発刊しました。 「企業のサービスや商品不満を感じた顧客のうち、苦情を申し立てなかった顧客はそのうち9%しか再購入しない」――「ジョン・グッドマン…
2013年11月19日
日本トータルテレマーケティング、アパレル・服飾雑貨に特化したワンストップセンター開設
コンタクトセンター・フルフィルメントサービス受託の日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾代表)は、アパレル・服飾雑貨に特化した通販・ECサイト運営事業者向けの新センター「東京ベイ・ワンストップセンター」を開設する。新センターは千葉県市川市の「…
2013年11月18日
テクマトリックス、来年2月「テクマトリックス CRM FORUM 2014」開催
テクマトリックス(東京都港区、由利孝社長)は、コンタクトセンターの業界動向、最新技術、導入事例を紹介するセミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2014 ~コンタクトセンターCRM、革新への提言~」を、2014 年2月26日にANAインターコンチネン…
2013年11月18日
チューリッヒ保険会社、ヘルプデスク協会の格付けで最高評価を獲得
チューリッヒ保険会社は、ヘルプデスク協会(HDI-Japan)が11月13日に発表した、企業の顧客問い合わせ対応を評価する2013年度損害保険業界「問合せ窓口(電話)格付け」および、同「サポートポータル(Web)格付け」の両部門において最高評価である三ツ星を…
2013年11月13日
野村総合研究所、「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.5.5」を発売
野村総合研究所(東京都千代田区、嶋本 正社長)は、テキストマイニング技術を活用して、問い合わせ対応のナレッジ管理やFAQを容易に作成できる製品「TRUE TELLER FAQナレッジ」のVer.5.5を、12月1日に発売する。今回のバージョンアップでは、選択…
2013年11月13日
フュージョン・コミュニケーションズ、新クラウドサービスのリリースを開始
フュージョン・コミュニケーションズ(東京都千代田区、相木孝仁社長)は、クラウド型コールセンターサービス「FUSION Connect 2.0」を開発、11月14日より申し込み受付を開始する。 従来より同社が提供し、累計300社以上(2013年6月段階)の導入…
2013年11月13日
NTTアイティ、音声認識からチューニングまでをワンストップで提供するパッケージを販売開始
NTTアイティ(神奈川県横浜市、長谷雅彦社長)は、音声認識から検索、編集、チューニングまでをワンストップで処理する統合環境「SpeechRec Plus」を12月中旬から販売開始する。 従来、個別に提供していた音声認識ソフト「SpeechRec」、検索・編集…
2013年11月12日
アドバンスト・メディア、コールセンター向け音声認識ソリューションの新バージョンを提供
アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)は、顧客の声(VOC:Voice of Customer)を音声認識で可視化する、コールセンター向け音声認識ソリューションの新バージョン『AmiVoice Communication Suite2.0…
2013年11月12日
ネットライフパートナー、パワーポイントのテンプレート販売サイト「ひなてん」オープン
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)のグループ会社で、インターネットにおける情報提供サービス事業を展開するネットライフパートナー(東京都渋谷区、平尾千秋社長)は、個人事業主や中小企業向けにホームページやパワーポイントのデザインテンプレートを提供する…
2013年11月08日
日立ソリューションズとanbx、「Dynamics CRM」のコンタクトセンター向け導入で協業
日立ソリューションズ(東京都品川区、佐久間嘉一郎社長)とanbx(東京都杉並区、高橋一功社長、アンビエックス)は、マイクロソフトの「Microsoft Dynamics CRM」の導入に関して協業する。 具体的には、アンビエックスのCTIやCRM、通話録音機…
2013年11月07日
NECは11月5日、企業向けIPテレフォニーの新製品「UNIVERGE SV9500」「同SV9300」を販売開始した。 記者発表において、執行役員の保坂岳深氏(写真)は「いつでもどこでも働けるという環境をさらに進めるには、業務アプリケーションとコミュニケ…
2013年11月05日
日本アバイアの新社長に、11月1日付けで井上公夫氏が就任した。 井上氏は、1953年生まれ、1980年、米Tulane大学大学院修士課程修了、工学修士を取得。1995年、米Harvard大学ビジネススクールPMDを修了している。 米Hewlett Pack…
2013年11月01日
NECは、11月12日(13時30分~16時45分)、次世代コンタクトセンターセミナーを開催。 「グッドマンの法則」で知られるジョン・グッドマン氏が来日公演を行うほか、パネルディスカッション 「ビッグデータ時代のコンタクトセンターとは?」などを行う。 会場…
2013年11月01日
琉球大学、「サービス(観光・IT)プロフェッショナルスキル入門講座」開講(受講無料)
琉球大学観光産業科学部では、産学連携事業の一環として、「サービス(観光・IT)プロフェッショナルスキル入門講座」を開講する。 同講座は、沖縄の主産業である観光業・ITサービス産業に従事しているサービス・フロフェッショナル人材向けの公開講座。充実した講師陣を迎…
2013年11月01日
プラスアルファ、マーケッター向けトレンド発見型まとめサイト『ミシェル!』をオープン
プラスアルファ・コンサルティング(東京都港区、三室克哉代表)は、企業のコミュニケーション戦略の立案やネット技術を使ったニュービジネスの企画、映像制作などを得意とするズノー(東京都港区、高瀬真尚代表)と共同で、ネットで話題のワードをテキストマイニングによって深…
2013年10月31日
オウケイウェイヴ、「サポートとマーケティング」をテーマにしたイベントを開催
オウケイウェイヴは、10月29日(火)、ウェスティンホテル東京で「Social Smart Communication20
2013年10月30日
ベリントシステムズ、6年連続でフロスト&サリバンのマーケットシェアリーダーシップ賞を受賞
ベリントシステムズは、フロスト&サリバン社のコールモニタリング(通話録音)システム部門において、「2013年アジアパシフィックマーケットシェアリーダーシップ賞(2013 Asia Pacific Market Share Leadership Award)」…