業界ニュース

前へ  2307件中[2081-2100]件を表示  次へ

2013年10月30日

リンク、「BIZTELコールセンター」テレセールス向けレポート機能を提供開始

 インターネット関連サービスを提供するリンク(東京都港区、岡田元治社長)は、クラウド型CTI・コールセンターシステム「BIZTELコールセンター」のレポート機能「モニタリング・レポート」に「アウトバウンドレポート」と「保留統計」を追加し、30日より提供を開始す…

2013年10月29日

IDC Japan、国内UC市場規模予測を発表

 IT専門調査会社のIDC Japan(東京都千代田区、竹内正人社長)は、国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場の2013年上半期(1~6月)市場動向を調査した。 同社はユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場を、「IPテレフォニ…

2013年10月24日

キューアンドエー、本社および関西支社を移転

 キューアンドエー(金川裕一社長)は、東京都渋谷区所在の本部(ヘッドクォーターオフィス)を移転し、2013年10月15日より新オフィスにて営業を開始した。今年度実施したM&Aやアライアンスによるグループ会社としての事業拡大を機に、各社業務オペレーションのコント…

2013年10月23日

オウケイウェイヴ、「Social Smart Communication2013」来週開催!

 オウケイウェイヴは、10月29日(火)、ウェスティンホテル東京で「Social Smart Communication2013」を開催する(月刊コンピューターテレフォニー編集部がメディア協賛)。 13時からのゼネラルセッションは、同社の兼元謙任社長と日経BP…

2013年10月23日

IDC Japan、「システム運用管理」の実態調査を実施

 IT専門の調査会社、IDC Japan(東京都千代田区、竹内正人社長)は、システム運用管理に関する実態調査を実施した。 同調査は、国内の企業および組織を対象としたもので、有効回答数は508社。 IT支出に対するシステム運用管理コスト(ハードウエアとソフトウエ…

2013年10月22日

メディアリンク、コールセンター向けIP-PBX製品「MediaCalls」を発売

 メディアリンク(東京都港区、松本淳志社長)は、AsteriskベースのIP-PBX製品「MediaCalls」を開発し、2014年1月から発売を開始する。これまでに、同社はIVRパッケージソフトウエア「MediaVoice」とIP-PBXソフトウエア「Med…

2013年10月22日

PAL、Eコマースの受注から物流支援まで一括支援サービス提供開始

 Eコマースのバックヤード運営業務をはじめとしたサービスを提供しているPAL(パル、大阪市中央区、辻 有吾社長)は、EC運営全業務をクラウド上で一括管理対応するE-フルフィルメント&クラウドサービス「EC-REVO」の提供を開始した。主な機能は以下の通り。1.…

2013年10月22日

トリノリンクス、完全成果報酬型の通販コンサルティングサービスを開始

 トリノリンクス(東京都渋谷区、三田栄一郎社長)は、10月22日より、完全成果報酬型の通販フルフィルメント・コンサルティングサービスを開始する。 同サービスは、依頼主(通販事業者)の費用負担一切不要のコンサルティングサービス。豊富な支援実績を持つ専門コンサルタ…

2013年10月18日

ベルシステム24、ネットイヤーグループと提携し顧客接点コンサルティングサービスを提供開始

 ベルシステム24(東京都中央区、小松健次代表執行役社長CEO)は、ネットイヤーグループ(東京都港区、石黒不二代社長兼CEO)と提携し、多様化するカスタマーサポートにおいて、顧客の問い合わせ行動を調査・分析したうえで、顧客満足を提供しつつ、コスト削減を実現する…

2013年10月18日

日本オラクル、「Oracle Social Relationship Management」を提供開始

 日本オラクル(東京都港区北青山、デレク・エイチ・ウイリアムズ執行役社長 最高経営責任者)は、クラウド型ソーシャルメディア管理アプリケーション「Oracle Social Relationship Management(オラクル・ソーシャル・リレーションシップ…

2013年10月18日

NTTアイティ、『VoiceMall』の「SMS配信パッケージ」に新サービスを追加

 NTTアイティ(横浜市中区、長谷雅彦社長)は、企業のさまざまな電話サービスに利用されているクラウド型音声サービス『VoiceMall』の「SMS配信パッケージ」に、新たに「ダイレクト型サービス」を加え、2013年12月2日より提供を開始する。 同サービスは、…

2013年10月17日

オートバックスセブン、車検予約をコールセンター、店舗に加えWebでも可能に

 カー用品大手のオートバックスセブンは、「車検予約(Webダイレクト予約)」受付サービスを、10月15日より、全国のオートバックス/スーパーオートバックスの約350店舗で開始した。 従来、車検予約は、店舗への直接連絡・訪問か、電話による「車検コンタクトセンター…

2013年10月15日

アイティフォー、「アスペクト・コンタクトセンタークラウド」を新発売

 アイティフォー(東京都千代田区、東川 清社長)は、高度なコンタクトセンター機能をクラウドで利用できる「アスペクト・コンタクトセンタークラウド」を10月11日より販売開始した。コンタクトセンターに必要なすべての機能を低価格で利用できる。 利用料はインバウンドが…

2013年10月11日

産労総合研究所、「教育研修費の実態調査」実施

 民間のシンクタンク機関である産労総合研究所は、2013年度の「教育研修費の実態調査」の結果をとりまとめた。 なお、同調査が指す教育研修費用とは、(1)正社員を対象とした自主主催研修の会場費・宿泊費・飲食費、(2)外部講師費用、(3)教材費、(4)外部教育機関…

2013年10月10日

ハンモック、帳票自動仕分けツールの販売を開始

 ハンモック(東京都豊島区、若山 正美社長)は、EMCジャパンが提供する帳票自動仕分けツール「EMC Cativa」を販売開始した。 同製品は、OCR帳票を含む非定型帳票の振り分け処理やデータ処理を自動化するもの。仕分けられた帳票やデータは他システムと連携する…

2013年10月09日

ノークリサーチ、「中堅・中小市場におけるCRMの利用実態」をまとめる

 ノークリサーチ(東京都足立区、伊嶋謙ニ社長)は、2013年の国内中堅・中小市場におけるCRMの利用実態およびユーザ評価に関する調査を実施した。 対象企業は日本全国/全業種の500億円未満の中堅・中小企業。回答者は情報システムの導入や運用/管理の作業を担当して…

2013年10月09日

エイブル、自社運営のコールセンターを移設・拡張

 エイブル(東京都港区、梁瀬泰孝社長)は、10月7日、東京都板橋区へ自社運営のコールセンターを移転し、管理物件の入居者に対して新たなサービスを開始した。 同社では、入居者からの物件や設備の不具合に関する相談を迅速に受けるため、自社運営で24時間体制のコールセン…

2013年10月03日

TMJ、札幌のコンタクトセンターを拡大

 テレマーケティング・アウトソーサーのTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、札幌第1センターを増床し、札幌拠点の受託能力を拡大する。 札幌市は、台風や地震などの大規模な自然災害が少なく、BCP(事業継続計画)対策において同時被災の可能性が低い地域として注目さ…

2013年10月02日

コラボス、グローバル・タンクと提携し新クラウドサービスを提供開始

 コラボス(東京都千代田区、茂木貴雄社長)は、グローバル・タンク(東京都千代田区、田中治幸社長)と業務提携し、コラボスのクラウドPBX「COLLABOS PHONE」、アウトバウンド向けクラウドPBX「COLLABOS CRM Outbound Edition…

2013年10月01日

NTTソルコ、多言語通訳サービスを提供開始

 NTTソルコ(東京都港区、武藤弘和社長)は、電話受付における三者通話型や、窓口における二者通話型など、利用形態にあわせて必要なときに手軽に利用可能な通訳サービスの提供を10月1日より開始する。 同サービスは、1契約で5カ国語(英語・中国語・韓国語・ポルトガル…

前へ  2307件中[2081-2100]件を表示  次へ