業界ニュース

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2013年09月30日

第一アドシステム、10月1日付けて「ディー・キュービック」に社名変更

 キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)のグループ会社である第一アドシステム(東京都渋谷区、桝谷賢一社長)は、2013年10月1日付けで「ディー・キュービック」に社名変更する。 キューアンドエーは、2013年6月7日に第一アドシステムを連結子会社化(出…

2013年09月30日

日立システムズ、郡山のセンターを増強

 日立システムズ(東京都品川区、髙橋 直也社長)は、福島県郡山市に設置しているコンタクトセンターを増設すると共に、10月15日には郡山第二コンタクトセンターを開設する。 東日本大震災からの復興に対する継続的な貢献施策および、コンタクトセンター事業の拡大によるワ…

2013年09月27日

「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」の報告&資料アップロード

 9月25日(水)に東京、青山のTEPIAホールで開催した「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」では、「ソーシャルメディア活用戦略会議」と題して、富士通パーソナルビジネス本部コンタクトセンター統括部サポート企画部部長の菅谷創一氏、楽天Edy業務企…

2013年09月27日

日立情報通信エンジニアリング、コンタクトセンターシステム「iCTNET/IX」の新モデル発売開始

 日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、小菅 稔社長)は、コンタクトセンターシステム製品「iCTNET/IX」に、中小規模コンタクトセンター向けの高コストパフォーマンスモデル「UnPBXモデル」を追加し、26日から販売開始した。 「iCTNET/IX」…

2013年09月26日

カシオ計算機、クラウドでフィールドサポートを支援するツールを発売

 カシオ計算機は、機器・設備・建物などの保守・点検業務を支援する「フィールドサポートアシスタント」を、9月25日より販売開始した。 同社は、議事録・報告書などの紙文書を、面倒な取り込み操作なしで簡単にデジタル化して活用できる「Paper Writer」を、20…

2013年09月25日

<ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013>開催中!

 カスタマーサービスの視点でソーシャルメディアの利用や価値を考えるセミナー「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット」、現在、東京・青山のTEPIAホールにて開催中です。 午前中は、「ソーシャルメディア活用戦略会議」と称して富士通、楽天Edy、セールスフォース…

2013年09月20日

トランスコスモス、Webサイトのビジネス貢献度など評価する診断サービスを開始

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、年間500件を超えるWebサイト制作・運用の実績により得た知見・ノウハウに基づき、70項目のチェックポイントを数値化し、クライアント企業のWebサイトのページ、運用業務、ビジネス貢献度を総合的に評価す…

2013年09月19日

コムスクエア、「ペイパーコール」を機能強化

 コムスクエア(東京都中央区、上嶌 靖社長)は、各種広告からの電話による問い合わせの反響を、各々に割り振った電話番号の着信記録から測定できる「ペイパーコール(PAYPERCALL)」に、店舗などが営業時間外・不在時・通話中などで電話を取れない時に対応できる新機…

2013年09月18日

ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013、開幕間近<受講無料>

 いよいよ「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」の開幕まで1週間を切りました。http://www.ric.co.jp/ct-japan/scss/ TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアをカスタマーサービス/サポートに活用する…

2013年09月17日

NTTソフトウェア、「CTBASE/SignalPro」の大型ディスプレイ、タブレット対応版を発売

 NTTソフトウェア(東京都港区、山田伸一社長)は、コンタクトセンター運営の見える化ソリューション「CTBASE/SignalPro」の大型ディスプレイ、タブレット対応版を9月12日より販売開始する。これにより、センター運営において管理指標となる、待ち呼数、待…

2013年09月13日

コンタクトセンター・アワード2013、受賞企業決定!

 コンピューターテレフォニー編集部とイーパートナーズが主催した「コンタクトセンター・アワード2013」は、昨日、最終発表会が開催され、最優秀部門賞5社が以下の通り決定しました。最優秀オペレーション部門賞:SBI証券最優秀ストラテジー部門賞:オルビス最優秀ピープ…

2013年09月12日

OSK、顧客管理システムの新バージョンリリース

 ソフトウエア開発のOSK(東京都墨田区、宇佐美 愼治社長)は、顧客管理システム「SMILE BS 2nd Edition CRM Rel.2」、高生産ツール「SMILE BS 2nd Edition Custom AP Builder Rel.2」(以下、S…

2013年09月10日

ネクスト、リンクのクラウド型CTI 『BIZTELコールセンター』を採用

 不動産・住宅情報サイト 『HOME'S』を運営するネクスト(東京都港区、井上高志社長)は、リンク(東京都港区、岡田元治社長)のクラウド型CTI 『BIZTELコールセンター 』を採用した。 不動産会社が、情報サイトに物件情報を掲載する際の判断材料の一つに、“…

2013年09月09日

アクセラテクノロジ、「エンタープライズサーチコンファレンス2013」開催

 アクセラテクノロジ(東京都渋谷区、進藤 達也社長)は、9月3日に「エンタープライズサーチコンファレンス2013」を開催した。 テーマは「ナレッジマネジメント第二章~『違い』を創る知識活用~」。約200名が聴講した。 基調講演は青山学院大学国際政治経済学部国際…

2013年09月05日

「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」、パネルディスカッションの登壇者決定!

 9/25(水)、TEPIAホール(東京都港区)でコンピューターテレフォニー編集部が開催するイベント、「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」のパネルディスカッションに登壇いただく皆様のお名前をすべて公開しました!http://www.ric.co…

2013年09月04日

IDC Japan、国内テレワーク関連市場を調査

 IT専門調査会社であるIDC Japan(東京都千代田区、竹内正人社長)は、国内テレワーク関連市場を調査した。 同社では、通常の執務場所以外の場所でICTを利用して業務を遂行する「モバイルワーカー」を、働き方/働く時間の長さなどによって、3つの大分類と7つの…

2013年09月03日

日立ソリューションズ、ファンビジネス向けCRMサービス提供開始

 日立ソリューションズ(東京都品川区、佐久間嘉一郎社長)は、ファンや会員向けビジネスのマーケティング支援クラウドサービス「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」の提供を開始する。 同ソリューションは、同社の「ファン活性化サービス」と、チケット販売大手…

2013年08月30日

キューアンドエー、「広島オペレーションセンター」を移設・拡張

 ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)は、ICTサポート事業の強化ならびに地域雇用の促進を図るため、「広島オペレーションセンター」を移設し、2013年9…

2013年08月30日

NTTデータ、金融業界向けインサイダー対策製品「BizXaaS」に音声認識「AmiVoice」を搭載

 NTTデータは、2013年8月28日より金融業界向けインサイダー対策ソリューション「BizXaaS Voice」(ビズエクサースボイス)の提供を開始する。これは金融機関におけるインサイダー取り引きの抑制・監視強化を目的としたもので、音声認識ソリューションとし…

2013年08月29日

サービス産業生産性協議会、2013年度第2回「JCSI調査」結果発表

 サービス産業生産性協議会は、2013年度第2回「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」調査として、5業種72企業の顧客満足度などを発表した。 今回の調査機関は2013年6月4日~7月4日。…

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