2013年08月27日
「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」、オフィシャルブログ開設!
コンピューターテレフォニー編集部およびUBMジャパンは、11月13日から開催する「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2013」(13日は実践研修講座のみ)のオフィシャルブログを開設しました。/event-tokyo/ 同ブログでは、出展企業の皆さまか…
2013年08月27日
ティアック、ネットワーク対応型通話録音装置「VP-500」を発売
ティアック(東京都多摩市、英 裕治社長)は、ネットワーク対応テレホンレコーダー『VP-500』を、2013年9月より発売する。 VP-500は、録音した通話内容を通話中でも即時再生する同時録再機能を搭載し、簡単なボタン操作のみで電話や無線などの通話内容を内蔵…
2013年08月26日
フロム沖縄推進機構、9/7にUIターン求職説明会を都内で開催
特定非営利活動法人フロム沖縄推進機構は、県外へ就職した技術者のUターンや沖縄へ移住を希望するIターン技術者を対象とした就職説明会を都内で開催する。 日程は9月7日(土)の13時から、コンベンションホール・AP浜松町。対象職種は、(1)システム開発(ソフトウェ…
2013年08月22日
ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013、開催決定!
コンピューターテレフォニー編集部は、9月25日(水)、東京・青山のTEPIAホールで「ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013」を開催します。 昨年7月に初開催し、約300名が受講した同イベントは、「ソーシャルメディアを顧客(生活者)とのコミュニケー…
2013年08月20日
編集部では、「SVの生きがい」をテーマにアンケートを実施します。SVとして働くみなさまの声を集め、どんなことにやりがいを感じ、不満・不安を抱えているのかをまとめます。集計結果は、「コンピューターテレフォニー10月号」に掲載予定です。自社のSVのみなさまにご協力…
2013年08月20日
OKI、中小規模オフィス向けビジネスホン「CrosCore M/L」を出荷開始
OKIは、400人までの中小規模オフィス向けのオフィス・コミュニケーションシステム「CrosCore(クロスコア) M/L」の出荷を8月30日より開始する。2013年4月から出荷を開始したSOHO向けの「CrosCore S」とあわせたCrosCoreシリー…
2013年08月20日
コンタクトセンター・プラットフォーム「CIC(Customer Interaction Center)」を提供するインタラクティブ・インテリジェンス。このほど来日した、インターナショナル・マーケティング・ディレクターのジョン・ジャンセン氏にグローバル市場で…
2013年08月20日
OKI、コールセンター運営改善のための統計分析サービスを開始
OKIは、SaaS型コールセンターサービス「CTstage SaaS」のオプションとして「統計分析サービス」「履歴データ転送サービス」を開始した。プラットフォームベンダーが運営支援関連サービスを提供する背景と狙いについて、通信システム事業本部 企業ネットワー…
2013年08月20日
NECは、調査コンサルティング会社フロスト&サリバン(F&S社)主宰の「2013 Frost & Sullivan Japan Excellence Awards」において、エンタープライズテレフォニー部門とユニファイドコミュニケーション部門で日本市場最優…
2013年08月16日
NECソフト、メンタルヘルスケア用対話型セルフケアツールを開発
NECソフト(東京都江東区、古道義成社長)は、認知行動療法研修開発センター理事長の大野 裕氏との共同研究により、メンタルヘルスケアのための対話的なセルフケアツールを開発した。 うつ病患者の増加は、社会や企業にとって大きな課題であり、その予防策が求められている…
2013年08月13日
編集部では、「SVの生きがい」をテーマにアンケートを実施します。SVとして働くみなさまの声を集め、どんなことにやりがいを感じ、不満・不安を抱えているのかをまとめます。集計結果は、「コンピューターテレフォニー10月号」に掲載予定です。自社のSVのみなさまにご協力…
2013年08月12日
京セラドキュメントソリューションズ、グローバルCRMにIBMのクラウドサービスを採用
京セラドキュメントソリューションズは、グローバルで統一したCRMシステム「FOCUS」の構築にIBMのクラウドサービス「IBM SmarterCloud Enterprise+(IBM SCE+)」を採用した。同システムは、ラーレイ(米国)、エーニンゲン(独…
2013年08月08日
富士通、東京都交通局の「お客様の声ネットワークシステム」を構築
富士通は、東京都交通局(東京都新宿区、中村 靖局長)向けに、同社のCRMソリューション「CRMate(シーアールメイト)/お客様接点力 ASタイプ」と「CRMate/お客様の声見える化」を活用した「お客様の声ネットワークシステム」を構築し、このたび本格運用を…
2013年08月07日
帝人ファーマ(東京都千代田区、宇野 洋社長)は、在宅医療事業の拡大に伴い、患者のサポート体制を強化するため大阪市にコールセンターを設置する。 同社は現在、HOT(在宅医療用酸素濃縮装置)およびCPAP(睡眠時無呼吸症候群の治療機器)における国内リーディングカ…
2013年08月06日
SAS Institute Japan(東京都港区、吉田 仁志社長)は、保険業向けに特化した統合顧客分析ソリューション「SAS Customer Analytics for Insurance (カスタマー・ナリティクス・フォー・インシュアランス)」と、同ラ…
2013年08月02日
NTTマーケティングアクト、個人向け遠隔通訳サービスを提供開始
NTTマーケティングアクト(大阪府大阪市、村井 守社長)は、同社が運営する多言語通訳センターと、独自に開発したスマートフォンアプリを連動させることにより、日本に滞在する外国人の生活支援を行う通訳サービス「スマホで通訳」(NTTマーケティングアクト オンライン…
2013年08月01日
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木 郁社長、略称:J.D. パワー)は、2013年日本自動車保険事故対応満足度調査の結果をまとめた。 同調査は、自動車保険(任意保険…
2013年07月31日
TMJ、バイリンガルITアウトソーシングサービスのバイオスを子会社化
ベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、7月30日、バイリンガルでのITアウトソーシングサービスを展開するバイオス(東京都港区、和田 淳CEO)の全株式を取得し、完全子会社化することを決定した。 バイオスは、2010年にリンクメディアより独…
2013年07月29日
アメリカン・エキスプレス財団(ニューヨーク本部)とNPO法人エティック(東京都渋谷区、宮城治男代表理事)は、7月21~23日の3日間、都内において合宿形式で第3回「アメリカン・エキスプレス・サービス・アカデミー」を開催した。 これは「サービス」を考えることに…
2013年07月26日
オー・エイ・エス、統合通販システム「デコール絆通販」を販売開始
通販ソリューション、コールセンターCRMソリューションの開発・販売を行うオー・エイ・エス(東京都千代田区、富田裕行社長)は、統合通販システム「デコール絆通販」を7月25日より販売開始した。 デコール絆通販は、ECサイト、コールセンター/CRM、バックオフィス…