業界ニュース

前へ  2307件中[2141-2160]件を表示  次へ

2013年07月25日

NRIともしもしホットライン、コールセンター関連事業で共同営業を開始

 野村総合研究所(東京都千代田区、嶋本 正社長、以下NRI)と、もしもしホットライン(東京都渋谷区、竹野秀昭社長)は、コールセンター関連事業において、トータルにサポートする体制を構築。すでに大手情報通信事業者に対してサービス提供を開始し、引き続き、コールセンタ…

2013年07月23日

アイ・エム・ジェイ、第3回NPS業界ベンチマーク調査結果を発表

 アイ・エム・ジェイ(東京都目黒区、櫻井 徹社長)は、「第3回NPS業界ベンチマーク調査」を実施し、生命保険会社(8社)、損害保険会社(8社)、雑貨店(6社)、ファストフード店(6社)の4業界についての調査結果を発表した。調査期間は2013年3月28日~3月3…

2013年07月23日

NTTデータ/ベルシステム24、ツイートデータ分析支援サービスを提供

 NTTデータ(東京都江東区、岩本敏男社長)とベルシステム24(東京都渋谷区、小松健次CEO)は、ツイートデータを活用した情報の加工、レポーティング分野で提携し、8月1日より共同でサービスを提供する。 ソーシャルメディアのビジネス活用が注目されるなか、分析ノウ…

2013年07月22日

NEC/NECインフロンティア、中小向け音声通信システム

 NECならびにNECインフロンティアは、中小規模事業所向けのコミュニケーションゲートウェイ「UNIVERGE Aspire UX」を9月2日から発売する。 同製品は、電話機数台~500台規模の中小規模事業所向けの音声通信システム「UNIVERGE Aspi…

2013年07月19日

ミック経済研究所、国内ITアウトソーシング市場調査を実施

 情報・通信分野専門の市場調査機関であるミック経済研究所(東京港区、:有賀 章社長)は、国内のITアウトソーシングサービス市場に関する調査を実施した。 同調査は、国内の主要ITベンダ、SI企業、保守事業者、データセンタ専業者、通信キャリアなど49社へ取材したも…

2013年07月17日

関西アーバン銀行、営業支援システムを刷新

 関西アーバン銀行(大阪市中央区、北 幸二頭取)は、NECが構築・提供する営業支援システムを導入した。これにより、渉外員は外出先でタブレット端末から預り業務や顧客情報照会、金融商品の提案などを行うことができる。約160の全店舗(2013年3月末時点)で、本年7…

2013年07月17日

ITR、「IT運用コストの削減施策に関する調査」実施

 アイ・ティ・アール(東京都新宿区、内山悟志社長、以下ITR)は、国内企業を対象に実施した「IT運用コストの削減施策に関する調査」を実施した。有効回答数は200件。主な特徴は以下の通り。(1)国内の企業においては、コスト削減への関心度が一様に高く、93%の回答…

2013年07月12日

「コンタクトセンター・アワード2013」、全申請発表会開催!

 コンピューターテレフォニー編集部とイーパートナーズ共催の「コンタクトセンター・アワード2013」の全申請発表会が11日、都内で開催されました。 今年は、28の申請が集まりました。3トラックに分けて1申請あたり30分のプレゼンテーションを展開。参加企業はそれぞ…

2013年07月12日

フュージョン、Asteriskセミナーを開催

 フュージョン・コミュニケーションズ(東京都千代田区、相木孝仁社長)は、7月11日、湯島天神にて「フュージョン Asteriskセミナー」を開催した。これは2010年4月に同社FUSION IP-PhoneがAsteriskに正式対応して3年目を迎えたことを記…

2013年07月10日

千趣会、日本テラデータの最新DWHとビッグデータ分析プラットフォームを導入

 通信販売大手の千趣会は、日本テラデータのデータウエアハウス用アプライアンス・モデルの最新機種「Teradata Data Warehouse Appliance 2700(写真右、以下Teradata 2700)」とビッグデータ分析プラットフォーム「Tera…

2013年07月09日

トランスコスモス、子会社と「コールセンター・コンサルティングサービス」を提供

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長)と、調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクス(東京都渋谷区、河野洋一社長)は、顧客接点のマルチ化に向けた「コールセンター・コンサルティングサービス」の提供を開始した。 同サービスでは、トランス…

2013年07月08日

P&Wソリューションズ、フロスト&サリバン社のマーケットリーダーシップ賞を4年連続受賞

 P&Wソリューションズ(東京都品川区、大宮俊之社長)は、マーケティング,市場調査およびコンサルティング会社であるフロスト&サリバン選定による「2013年フロスト&サリバン ワークフォースマネージメント日本市場マーケットリーダーシップ賞」を受賞した(写真は授賞…

2013年07月05日

NTTコム オンライン、ソーシャルCRMサービスを提供開始

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(東京都品川区、塚本良江社長、以下、NTTコム オンライン)は、ソーシャルメディア上の「顧客の声」をリアルタイムかつ一元的に収集し、分析・レポーティングからリスク監視、ソーシャルメディア上での情報…

2013年07月04日

SAPジャパン、クラウドでCRM向けアプリケーションを提供開始

 SAPジャパン(東京都千代田区、安斎 富太郎社長)は、クラウド型のアプリケーション「SAP Cloud for Customer(エスエーピー・クラウド・フォー・カスタマー)」の提供を開始した。 同社は、6月にクラウド事業への本格参入を表明。同製品は、そのな…

2013年07月03日

りそな銀行、「Teradata」でMCIFとCRMデータベースを統合

 りそな銀行は、日本テラデータのデータウエアハウス「Teradata Active Enterprise Data Warehouse 6680(以下Teradata 6680)」を導入、CRMデータベースとMCIF(Marketing Customer In…

2013年07月02日

日立システムズ、コールセンターに音声認識IVRシステムを採用

 日立システムズ(東京都品川区、髙橋直也社長)は、自社コールセンターで集約するフィールド作業員からの作業報告の業務効率化を目的に、アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)の音声認識技術「AmiVoice」を活用した音声認識IVRを導入した。 …

2013年07月01日

電通とスポットライト、O2OとCRMを同時に実現するサービスで業務提携

 電通(東京都港区、石井 直社長)とスポットライト(東京都港区、柴田 陽社長)は、O2O(Online to Offline)スマートフォンアプリによる来店ポイントシステムを活用した企業マーケティング支援サービスで業務提携した。 新サービスでは、現在約80ブラ…

2013年06月27日

サービス産業生産性協議会、第1回日本版顧客満足度指数を発表

 サービス産業生産性協議会(東京都、秋草直之代表幹事)は、2013年度第1回「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」調査として、7業種・業態(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテ…

2013年06月27日

オー・エイ・エス、コールセンターCRMシステムをクラウドで提供

 オー・エイ・エス(東京都千代田区、富田裕行社長)は、コールセンターCRMシステム「デコールCC.CRM/WebEdition」をクラウド型サービス「デコールCC.CRM Cloud」として6月27日より提供を開始した。 同サービスは、最小規模5席から1席単位…

2013年06月26日

Veeva Japan、製薬業向けCRMクラウドソリューションをバージョンアップ

 ライフサイエンス企業向けにクラウドベースのソリューションを提供する米Veeva Systems社の現地法人、Veeva Japan (東京都千代田区、岡村 崇社長)は、製薬業界向けのCRMシステム「Veeva CRM」をバージョンアップ、マルチチャネルなどの…

前へ  2307件中[2141-2160]件を表示  次へ