業界ニュース

前へ  2307件中[2261-2280]件を表示  次へ

2013年02月18日

日本コールセンター協会、CCAJコンタクトセンター・セミナー開催

 日本コールセンター協会は、2月14日、15日の2日間、「CCAJコンタクトセンター・セミナー2013~現場から学ぶ!コンタクトセンターの課題解決策と最新動向~」を都内で開催した。   初日の午前中は、「アメリカのユニークなコンタクトセンター運営モデルを分析~…

2013年02月18日

TMJ、クラウド型アウトバウンドのシェアサービスを開始

 アウトソーサー大手のTMJ(東京都新宿区、林 純一社長)は、2008年より開始しているクラウド型のコールセンター設備提供サービスに、アウトバウンド機能を追加したサービスを提供開始した。  TMJのクラウド型アウトバウンドシェアサービスは、単なる設備の提供だけ…

2013年02月15日

GNネットコムジャパン、JabraとCisco Jabberを連携

 ヘッドセット「Jabra」を提供するGNネットコムジャパン(東京都中央区、安藤 靖社長)は、Jabraとシスコシステムズ社のユニファイドコミュニケーションツール「Cisco Jabber」を連携する音声デバイス「Jabra SPEAK 450 for Cis…

2013年02月14日

サービス産業生性協議会、CS担当者向けの異業種交流会を開催

 サービス産業生性協議会は、顧客満足度調査であるJCSI(日本版CSI)の業種上位企業の事例を紹介するCSフォーラムの拡大版として、CS担当者向け異業種交流会を神奈川県の葉山町で2日間にわたって開催した。    初日は、帝国ホテル東京総支配人兼事業統括部担当の…

2013年02月14日

MS&ADグループ、電話応対コンクールを開催

 三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険などを有する保険持株会社のMS&ADインシュアランス グループ ホールディングスは、グループ内のセンターを対象に、2月7日、都内で「コールセンター電話応対コンクール」を開催した。   当日は、あいおいニッセイ…

2013年02月12日

日本アバイア、「Avaya Aura Suite Licensing」を発表

 日本アバイア(東京都港区、ロバート・スチーブンソン社長)は、企業向けコラボレーションソリューション「Avaya Aura Suite Licensing」を3月4日から提供開始する。同ソリューションは、「Essential Suite」「Mobility S…

2013年02月08日

スリープログループ、福岡市に新センターを設置

 営業、販売支援、ITシステムサポートなどのBPO事業を展開するスリープログループ(東京都新宿区、関戸 明夫社長)は、福岡県福岡市に福岡コンタクトセンターを開設する。   同社は現在、新宿区でIT周辺機器やインターネット接続に関するコンタクトセンター・サービス…

2013年02月07日

OKI、中小規模オフィス向けコミュニケーションシステムを発売

 沖電気工業(OKI)は、400人以下の中小規模オフィス向けにコミュニケーションシステム「CrosCoreシリーズ」を発売する。これは、ビジネスホン機能と30機種におよぶ多彩なコミュニケーション端末に加え、ルーター内蔵によるインターネット接続や簡易なLAN、…

2013年02月05日

みずほ情報総研、朝日生命に保険業向け「音声認識ソリューション」を導入

 みずほ情報総研(東京都千代田区、井上直美社長)は、朝日生命保険(東京都千代田区、佐藤美樹社長)に対し、保険業向けに独自開発した、通話中の音声をリアルタイムでテキスト化する「音声認識ソリューション」を導入した。朝日生命では、昨年1月~3月までの試行運用を経て、…

2013年02月05日

CSL、在宅オペレータ活用で「第13回テレワーク推進賞」の「優秀賞」受賞

 富士通コミュニケーションサービス(東京都品川区、増田 潔社長、以下CSL)は、日本テレワーク協会が主催する「第13回テレワーク推進賞」で「優秀賞」を受賞。2月1日、東京・芝公園のメルパルク東京において表彰式が開催され、同社の増田 潔社長が、東京工業大学大学院…

2013年02月04日

横浜銀行、リテール顧客向けCRMシステムを導入

 横浜銀行(神奈川県横浜市、寺澤辰麿頭取)は、次期リテール顧客向けCRMシステムにインテック(富山県富山市、滝澤光樹社長)のプライベートクラウド型サービスを導入した。   これまで、同行はインテックのパッケージ型CRMシステム「F3(エフキューブ)」を活用して…

2013年02月04日

IBM、顧客接点を統合分析するソフトウエア群を提供開始

 日本IBMは、モバイルやPC、コールセンターなど複数の接点における顧客行動の統合的な分析や、販売促進の計画・実施、売り上げ・利益を最適化する価格設定など、企業のマーケティングを総合的に支援するソフトウエア群「IBM Enterprise Marketing …

2013年02月01日

プラントロニクス、UC向け Bluetoothヘッドセットを発表

 日本プラントロニクス(東京都千代田区 村田浩志社長)は、ユニファイドコミュニケーション(UC)向けBluetooth対応ヘッドセット「Voyager Legend UC (ボイジャーレジェンド ユーシー)」を発表した。   同製品は、通話時のクリアな音質、音…

2013年02月01日

ミック経済研究所、ソーシャルメディア広告市場規模などを実態調査

 情報・通信およびネットビジネス分野の市場調査機関ミック経済研究所(東京都港区、有賀 章社長)は、ソーシャルメディアを運営する企業のビジネスモデルおよびソーシャルメディアマーケティング支援企業(広告、コンサルティング、運用、分析など)を対象とした調査「ソーシャ…

2013年02月01日

大垣共立銀行、CRMと連携した新ATMサービスを構築

 大垣共立銀行(岐阜県大垣市、土屋嶢取締役頭取)は、ATMでおすすめ商品やサービスを案内などを行う新サービス「オリジナル画面」のシステム連携基盤を、NECのSOA基盤「WebOTX Enterprise Service Bus(ESB)」を活用して構築した。 …

2013年01月31日

「eセールスマネージャーRemix Cloud」に「AmiVoice」を標準実装

 ソフトブレーン(東京都中央区、豊田浩文社長)は、アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)の音声認識技術「AmiVoice」を活用し、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」に音声入力・音声操作機能を標準で実…

2013年01月31日

キューアンドエー、ネット犯罪に対する駆除サポートを提供開始

 ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)は、個人顧客向けに提供する新サービス「偽装ソフト駆除サポート」と「アダルト請求画面駆除サポート」を2013年2月1…

2013年01月30日

ソネットエンタテインメント、お客様向けヘルプサイトを再構築

 ソネットエンタテインメント(東京都品川区、吉田憲一郎社長)は、日本オラクル(東京都港区、遠藤隆雄社長)のカスタマー・エクスペリエンス向上支援クラウドサービス「Oracle RightNow CX Cloud Service」を導入した。   ソネットエンタテ…

2013年01月30日

富士通、ソーシャルメディア分析ツールを提供

 富士通は、ソーシャルメディアデータを収集・解析・分析するクラウド型「FUJITSU DataPlaza ソーシャルメディア分析ツール」を提供開始した。   主な機能は以下の通り。 ・時系列分析:指定した検索ワードの出現数をカウントし、時系列のグラフを表示させ…

2013年01月29日

NTTタウンページ、広島と札幌に広告販売コールセンターを開設

  NTTタウンページ(東京都港区、笹倉信行社長)は、「iタウンページ」の広告販売活動に特化したコールセンターを2月1日、広島県広島市西区と北海道札幌市中央区の2カ所に開設する。   iタウンページは、全国の企業・店舗情報などを掲載する地域情報ポータルだ。同サ…

前へ  2307件中[2261-2280]件を表示  次へ