2013年03月06日
インターコム、クラウド型リモートサポートソフトの新バージョンを販売
コンピューターソフトウエア開発の専門会社、インターコム(東京都台東区、高橋啓介社長)は、クラウド型のリモートサポートソフトウエア「LAPLINK ヘルプデスク」 に新機能を追加したVer.2.10を3月7日から販売開始した。 新機能にはユーザーから要望の…
2013年03月05日
住友ゴム工業、ダンロップタイヤの営業支援システムをSalesforceで構築
住友ゴム工業(兵庫県神戸市、池田育嗣社長)は、全国10社の地域販売会社を通じて販売するダンロップの市販用タイヤの営業支援システムを、セールスフォース・ドットコム(東京都港区、宇陀栄次社長)のクラウド型営業支援・顧客管理アプリケーション「Sales Cloud…
2013年03月05日
アクサ損害保険(東京都台東区、藤井靖之社長)は、3月1日、かねてより準備中だった北海道旭川市の新オペレーションセンターを稼働開始、開所式が執り行われた。すでに展開している東京、福井、高知のオペレーションセンターに続き、国内4カ所目の拠点となる。 (写真左:オ…
2013年03月04日
アイティフォー、統合コンタクトセンター・ソリューション「Aspect Unified IP Ver7.1」発売開始
アイティフォーは、コンタクトセンターに必要な機能をすべて搭載した統合コンタクトセンター・ソリューションの最新版「Aspect Unified IP Ver7.1」(※米国アスペクト・ソフトウェア社製)を2月28日より販売開始した。ACD、IVR、プレディクテ…
2013年03月01日
テクマトリックスは、2月26日、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京において『テクマトリックスCRM FORUM 2013』を開催。多くの来場者を集めた。 同フォーラムは、基調講演と事例/ソリューション講演で構成。まずは由利 孝社長が登壇し…
2013年02月28日
アイ・エム・ジェイ(東京都目黒区、櫻井 徹社長)は、「第2回 NPS業界ベンチマーク調査」結果をまとめた。 対象は、顧客と比較的長期的な関係を築きやすい証券会社9社、化粧品メーカー11社、酒造メーカー6社の3業界。調査期間は2012年12月26日~12月…
2013年02月28日
リンク(東京都港区、岡田元治社長)は、ウィルコムのPHSを内線端末として利用することができるクラウド型FMC サービス「ウィルコム版 BIZTELモバイル」の提供を3月1日より開始する。 携帯電話端末を企業の内線として利用できるFMCサービスは、その利便…
2013年02月27日
アドバンリンク、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」の最新版を発表
CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク(東京都品川区、鈴木 潤代表)は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、商品分析機能などを追加した新バージョン「ver.2.3」をリリース、2月20日より提供を開始した。 CRMstageは、マー…
2013年02月26日
オプティム(東京都港区、菅谷俊二社長)は、離れた場所にいるユーザー同士が同じ画面を見ながら指示や遠隔操作できるAndroidOSのスマートフォン向けソーシャルサポートサービス「Optia」を全世界を対象に提供開始した。キャンペーン中はGoogle Playに…
2013年02月26日
「コンタクトセンター サミットin 福岡」来場事前登録を開始
リックテレコムは5月28日29日「コンタクトセンター サミットin 福岡」を開催する。 会場はFFBホール(福岡・博多)。 コールセンター向け展示会や各種無料セミナーを開催する予定。 詳細はこちら。 来場事前登録はこちら。 あわせて、6月18日1…
2013年02月26日
NECとベリント、コンタクトセンターソリューションセミナーを開催
NECとベリントシステムズジャパンは、22日都内で「次世代コンタクトセンターソリューションセミナー」を開催した。NEC プラットフォーム販売本部の松井保敏本部長代理(写真右)が挨拶をした後、同 ネットワーク販売統括グループ UNIVERGEクラウド販売推…
2013年02月25日
NECネッツエスアイ、「Customer's Fair 2013」開催
NECネッツエスアイは、2月22日、東京国際フォーラム(東京・丸の内)においてプライベート・イベント「Customer's Fair 2013」を開催した。同社は今年で創立60週年を迎えるにあたり、コーポレート・メッセージとして「明日のコミュニケーションをデ…
2013年02月25日
和光堂、乳幼児食品の受注入力システムに音声認識技術「AmiVoice」を導入
粉ミルクやベビーフードなどを販売する和光堂(東京都千代田区、岩上 伸社長)は、アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸会長兼社長)の音声認識技術「AmiVoice」を採用し、FAXなどの受注伝票をキーボードで転記入力する代わりに音声で受注入力できるシス…
2013年02月22日
ソフトバンク・テクノロジー、BIツール「QlikView」の専用コネクターを提供
ソフトバンク・テクノロジー(東京都新宿区、阿多親市社長兼CEO)は、Industrial CodeBox (英国ウースターシャー州、Chris Brain社長)と業務提携し、BIツール「QlikView(クリックビュー)」用のコネクター、「QVSource(…
2013年02月21日
日本ブレケケ、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』にBrekeke CRMを追加
日本ブレケケ(東京都豊島区、山出 晋代表)は、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』の新しいラインナップとして、クラウド、オンプレミス両対応のCRMである、Brekeke CRMを2月より提供を開始した。 ブレケケ・コンタクトセンター・スイートは、A…
2013年02月20日
NEC、NTTドコモのO2Oサービス実証実験にクラウドサービスを提供
NECは、NTTドコモが開始したO2O(Online To Offline)の実証実験「ショッぷらっと」向けに、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスを活用するクラウドサービス「Smart Mobile Cloud(スマートモバイルクラウド」を提供…
2013年02月20日
SAS Institute Japan、「SAS Visual Analytics」の最新版を国内提供開始
SAS Institute Japan(東京都港区、吉田仁志社長、以下SAS)は、ビジュアル・データ探索ソフトウエア「SAS Visual Analytics」の最新版を、2月19日より国内提供開始した。 SAS Visual Analyticsは、小規…
2013年02月19日
大阪府ITセンター、障がい者雇用に向けたコールセンタースタッフ養成講座を開講
大阪府ITセンターは、2月5日~3月25日の週1回、計8回にわたり、身体障がいのある女性を対象とした「コールセンタースタッフ養成講座」を開催している。すでに2回の講座を終えて、2月19日が3回め。次週は、実際に企業のコールセンターを訪問して、模擬面接を行う。…
2013年02月18日
情報処理学会は2月15日、「ソフトウエアジャパン2013」を開催した。 コンタクトセンターフォーラムでは、「経営に貢献するコンタクトセンター-経営視点と従業員視点の双方向からのあるべき姿とは?-」をテーマに研究発表を行った。東京海上日動コミュニケーションズ…
2013年02月18日
アビームコンサルティング(東京都千代田区、岩澤俊典社長)は、従来型CRM分野のソリューションを発展・強化させたソリューション「ABeam Customer Focus」を提供開始した。 同製品は、同社が蓄積してきた知見とノウハウをもとに、より精緻な顧客タ…