2012年6月号(5月20日発売)


特集

SVの基礎スキル

「評価する力」の養成

Part.1 <現状と課題>
徹底した耳合わせとモニタリング設計
「指導できないSV」を生まないコツ

Part.2 <ケーススタディ>
研修プログラムから登用条件まで
「ぶれない基準作り」を実践する3社
ディー・エイチ・エル ジャパン/あいおいニッセイ同和損害保険/富士通コミュニケーションサービス

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第2特集 特別企画

平均1200円以下の時代へ
全国時給調査2012

地域/雇用形態による格差は縮小
高額案件減り“派遣離れ”が進行か

<エリア>
案件数急増の東北は時給横ばい
<募集している事業体>
1600円以上高額派遣案件が大幅減
<業種>
金融は前年比100円以上下降
<業務>
SV・管理業務は1400円割れ
<雇用形態>
アルバイトと紹介予定派遣の格差縮小

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事前特集

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2012 in 大阪

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コンタクトセンター 人

事例研究
メットライフアリコ生命保険
教育/キャリアパス/設備
勝ち抜くための「ES重視型」組織作り   詳細を見る


HINTS&TIPS

西日本シティ銀行
高度なマルチスキル体制を支える
『教育・評価・表彰』軸とした人材開発   詳細を見る


センター探訪

プロブリッジ
都心に“若者が居着く”センターを構築
新卒SVが飲みにケーションで活気を維持 詳細を見る

CTインタビュー
ライフネット生命保険 代表取締役社長
出口治明氏

「コア・バリュー」への共感が
新規顧客と良い人材を生む

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トレンド データ

ノウハウ
日本マイクロソフトの顧客戦略
対話から生まれる“真の企業価値”   
 
顧客のフォローアップ、ソーシャル対応
先進3社にみる「一歩先のVOC」    

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 DATAFILE_by_HDI
問い合わせ窓口格付け調査
――人材派遣業界    詳細を見る


ソリューション&サービス トピックス

商品トレンド  SI取り扱い製品一覧

クラウド拡大の影響はほとんどない!?
大型センター更改案件で好調の主要SI 

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CT_NEWS

ジュピターショップチャンネル/スカパーJSAT/ドリームアーツ沖縄/NTTコミュニケーションズ/プラスアルファ・コンサルティング/オウケイウェイヴ/OKI/アスペクト・ソフトウェア/シナジーマーケティング/ドコモ・ドットコム 


ビジネスKPI         詳細を見る




連載

入門
ITから読む! コンタクトセンターの未来像:第2回  斉藤 勝

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実戦
説明力を高める 会話の組み立て5つのルール:第1回
竹内幸子

顧客の心情を察知する 「きくスキル」強化マニュアル:第2回
三浦拓馬

コンタクトセンターで使える! ソーシャルメディア活用の手引き:第1回
うねだ友希

~SVの自分磨き~ロジカルに行こう!:第3回
浮島由美子

SVのためのオペレータ指導要綱:第7回(最終回)
石橋由佳

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コラム
“市界良好:第2回
秋山紀郎


AfterCall~電話の後で:第2回
長掛文子/田崎雅美


続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第61回
西島和彦 


クレーム対応のレシピ:第15回
玉本美砂子


マーケティング最前線:第113回
波多野精紀

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