業界ニュース

前へ  2307件中[2201-2220]件を表示  次へ

2013年04月30日

NTTマーケティングアクト、ソーシャルメディア関連サービスを拡充

 エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト(以下NTTマーケティングアクト)は、Web・ソーシャルメディア関連サービスを拡充する。   ソーシャルメディアの普及によって変化しつつある消費者の行動プロセスに応じて、適確なサポートを行うことができる「CRM総合支援サ…

2013年04月26日

インタラクティブ・インテリジェンス、「Interaction Mobilizer」提供開始

 インタラクティブ・インテリジェンス・インク(日本支社: 東京都新宿区、ドナルド・E・ブラウン社長)は、カスタマーサービスのモバイルソリューション「Interaction Mobilizer」を2013年5月より本格的に提供する。   同ソリューションは、エン…

2013年04月25日

セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Social.com」 を提供開始

 米セールスフォース・ドットコムは4月24日、ソーシャル広告とCRMおよびソーシャルリスニングを統合し広告宣伝を変革するソーシャルアドバタイジング・アプリケーション「Salesforce Social.com」の提供を開始した。これにより企業は、CRM上の顧客…

2013年04月24日

日立ソリューションズ、コールセンター向けCRMソリューション「CallFrontierX Lite」を発売

 日立ソリューションズ(東京都品川区、佐久間嘉一郎社長)は、コールセンター業務の効率化とサービス品質向上を支援するコールセンター向けCRMソリューションの最新版「CallFrontierX Lite(コールフロンティア・ライト)」を4月25日から提供する。  …

2013年04月24日

エプソン販売、利用者向けのサポートコミュニティを構築

 エプソン販売(東京都新宿区、平野精一社長)は、商品利用者向けのサポートコミュニティサイトにオウケイウェイヴ(東京都渋谷区、兼元謙任社長)が提供するCRMソリューション「OKCorporation(オウケイコーポレーション)」を導入し、2013年4月22日から…

2013年04月23日

イーウェル、クラウド型アウトバウンド効率化ツールを導入

 イーウェル(東京都千代田区、浅倉 泰社長)は、コラボス(東京都千代田区、茂木貴雄社長)のクラウド型アウトバウンドツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」を導入、順調稼働している。   イーウェルは、利用者・企業・サプライヤーの3者…

2013年04月22日

キューアンドエー、「パソコンセキュリティ対策診断」を提供開始

 ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)は、個人ユーザー向けに「パソコンセキュリティ対策診断」を、2013年4月24日より開始する。同サービスの開始にとも…

2013年04月19日

コラボス、クラウド型顧客管理システム「COLLABOS CRM」の英語版を提供

 コラボス(東京都千代田区、茂木貴雄社長)は「COLLABOS CRM」の英語版を4月末から提供する予定だ。   同製品は、PCとインターネット環境だけで利用できるコンタクトセンター向けのクラウド型顧客情報管理システム。   今回、海外のコンタクトセンター用に…

2013年04月19日

ランドスケイプ、BtoB市場開拓支援ツール「uSonar」を提供開始

 ランドスケイプ(東京都新宿区、福富七海社長)は、クラウド型BtoB市場開拓支援ツール「uSonar」を提供開始した。   同ツールは、外部環境の変化への対応とターゲット企業の探知を目的に提供されるもので、各企業の顧客データやWebサイト情報、同社の独自企業情…

2013年04月17日

アクセラテクノロジ、業務コンテンツ管理/活用ツール「ドリルダウンポータル」販売開始

 アクセラテクノロジ(東京都渋谷区、進藤達也社長)は、4月16日、エンタープライズサーチ「Accela BizSearch R4」(アクセラビズサーチ アールフォー)のオプション商品として、ドリルダウン検索機能と検索利用画面を簡単に構築できる「Accela B…

2013年04月16日

フューチャースピリッツとアルフレッドコア、動画配信可能なCRMサービスを開始

 レンタルサーバー事業を中心に展開するフューチャースピリッツ(京都市下京区、谷孝 大社長)は、マルチプラットフォーム対応の動画配信が可能なCRMサービスを提供開始した。   同サービスは、フューチャースピリッツが提供している会員制サイト構築が可能なCRMサービ…

2013年04月12日

トライコーン、SNSへの情報発信・管理システムを提供

 セプテーニ・ホールディングス(東京都新宿区、佐藤光紀社長)の連結子会社で、ASP/SaaS形式のCRMツールを提供するトライコーン(東京都新宿区、花戸俊介社長)は、ソーシャルメディアへの情報発信・管理システム「コトシロ」を提供開始した。   同システムは、F…

2013年04月11日

KDDIエボルバ、山形へコンタクトセンターを開設

 KDDIエボルバ(東京都新宿区 伊東 博社長)は、山形にコンタクトセンターを開設することを決定した。既に、独立行政法人都市再生機構と「蔵王みはらしの丘」の事業用地について、事業用定期借地権設定契約を締結している。   同社にとって、IT系のテクニカルサポート…

2013年04月10日

富士通コミュニケーションサービス、「お客様接点改善サービス」を提供開始

 富士通コミュニケーションサービス(東京都品川区、増田 潔社長)は、顧客の声や動向を分析して、顧客経験価値の向上を支援する「お客様接点改善サービス」を提供開始した。   同サービスは、コンタクトセンターに寄せられた顧客の声やホームページなどで集積された顧客行動…

2013年04月10日

セールスフォース・ドットコム、Chatterを強化

 米国セールスフォース・ドットコム (日本法人:東京都港区、宇陀栄次社長) は、企業向けSNS「Salesforce Chatter」の新機能を発表した。   追加されるのは、登録したトピックに関する知見や資料・情報などを提供する「Chatter Topics…

2013年04月09日

日本オラクル、クラウド型RightNowの最新版を提供

 日本オラクル(東京都港区、遠藤隆雄社長)は、カスタマー・エクスペリエンス向上を支援するクラウド型アプリケーション「Oracle RightNow Cloud Service」の最新版を発表した。   新機能は、顧客の問い合わせ文に関連する情報を、Web上のヘ…

2013年04月05日

名古屋眼鏡、日本アバイアのソリューション群を導入

 名古屋眼鏡(愛知県名古屋市、小林成年代表)は小売店向けコンタクトセンターにおいて、日本アバイア(東京都港区、ロバート・スチーブンソン社長)のソリューションを導入した。   今年で創業50周年を迎える名古屋眼鏡は、眼鏡の卸売り業界で先駆けて通販コンタクトセンタ…

2013年04月05日

キューアンドエー、人材派遣のアークパワーを子会社化

 キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一社長)は、人材派遣事業を行うアークパワー(東京都渋谷、池邊竜一社長)の発行済株式の51%を取得し、2013年4月1日に子会社した。   キューアンドエーは、ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など…

2013年04月04日

日本アバイア、ビデオ会議MCU新製品を発表

 日本アバイア(東京都港区、ロバート・スチーブンソン社長)は4日、ビデオとコンテンツの1080p/60fpsデュアルストリームに対応したビデオ会議MCU(多地点制御装置)「Scopia Elite 6000 Series MCU」および最大4拠点の多地点ビデオ…

2013年04月02日

日本アバイア、西日本支店開設

 日本アバイア(東京都港区、ロバート・スチーブンソン社長)は、4月1日に西日本支店を設立した。   同社では、西日本地域を「九州を中心に通信販売で全国展開する地場のメーカーなどが多く、コンタクトセンターをはじめとする企業向けコラボレーションソリューション市場の…

前へ  2307件中[2201-2220]件を表示  次へ