センターの健康度を測る
マネジメント「30項目の自己診断」
Part.1 <アセスメントの要諦>
人材育成だけでは伸びない“組織力”
「戦略」「手順」を徹底チェック
<Check!>
コールセンター自己診断シート
Part.2 <診断結果>
高水準の「人材教育」「IT活用」も
露呈した未成熟な「CS活動」
カスタマー・エクスペリエンスを左右する
いいWebサポート、悪いWebサポート
Part.1 <現状と課題>
解決しない、電話番号もない——
拡散/共有される「負の顧客体験」
Part.2 <ケーススタディ>
FAQ、動画/コミュニティ、センター連携
3社にみる「サポート・ポータル」の実力
リクルートコミュニケーションズ/カブドットコム証券/アデランス
損保ジャパンDIY生命保険
“自分でつくる保険”を支援する
顧客接点の構築法
ハウコム
ファシリティ投資からOJT強化まで
「人が辞めないセンター」の創り方
エル・エル・ビーン・インターナショナル
「100%満足保証」の実現へ
自ら考え、行動する人材を育てる!
CRMアウトソーシング市場調査
——ミック経済研究所
コエ・ヲ・カタチに——
音声認識が創る顧客対応の未来:第2回
森脇 健
顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第10回
日向和江
顧客接点の貢献度を可視化する
『ネット・プロモーター・スコア』の手引き:第2回
高見俊介
市界良好:第10回
秋山紀郎
AfterCall〜電話の後で:第10回
長掛文子/田崎雅美
続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第69回
西島和彦
クレーム対応のレシピ:第23回
玉本美砂子
今日から始めるメンタル・ケア
One Point Lesson:第1回(新連載)
奥 富美子
マーケティング最前線:第121回
波多野精紀
督促オペレータ奮闘記(1)(新連載)
榎本まみ
応答率
アクサ損害保険/東京スター銀行/グラクソ・スミスクライン/サイボウズ/フュージョンなど3社/エルテス/トランスコスモス/ミック経済研究所/RICコールセンターキャンパス/みやぎコールセンター協議会
対話の達人II
〜対話の力で世界を変える〜
「対話の達人」編集部・編