2013年2月号(1月20日発売)

表紙

特集

センターの健康度を測る
マネジメント「30項目の自己診断」

Part.1 <アセスメントの要諦>
人材育成だけでは伸びない“組織力”
「戦略」「手順」を徹底チェック

<Check!>
コールセンター自己診断シート

Part.2 <診断結果>
高水準の「人材教育」「IT活用」も
露呈した未成熟な「CS活動」

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特集扉

第2特集

カスタマー・エクスペリエンスを左右する
いいWebサポート、悪いWebサポート

Part.1 <現状と課題>
解決しない、電話番号もない——
拡散/共有される「負の顧客体験」

Part.2 <ケーススタディ>
FAQ、動画/コミュニティ、センター連携
3社にみる「サポート・ポータル」の実力

リクルートコミュニケーションズ/カブドットコム証券/アデランス

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特別企画扉

人

CTインタビュー

村田アソシエイツ 代表取締役
村田裕之氏

「対話力」を磨いた企業が勝つ!
“シニアシフト時代”の顧客接点

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村田裕之氏

コンタクトセンター

事例研究

損保ジャパンDIY生命保険
“自分でつくる保険”を支援する
顧客接点の構築法

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HINTS & TIPS

ハウコム
ファシリティ投資からOJT強化まで
「人が辞めないセンター」の創り方

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センター探訪

エル・エル・ビーン・インターナショナル
「100%満足保証」の実現へ
自ら考え、行動する人材を育てる!

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トレンド

ビジネス

アクティブサポートの成否を分ける
ITツールの機能と選び方

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ノウハウ

オペレータからSVを選ぶ!
適任者の“見極め”と“育成”

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データ

DATAFILE

CRMアウトソーシング市場調査
——ミック経済研究所

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ソリューション & サービス

商品トレンド

クラウド型プラットフォーム
相次ぐ新規参入、増える大規模事例
市場けん引する20社のサービス戦略

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New Products

ゼンハイザージャパン/オプティム/オウケイウェイヴ/日本電気

連載

実践

コエ・ヲ・カタチに——
音声認識が創る顧客対応の未来:第2回
森脇 健

顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第10回
日向和江

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戦略

顧客接点の貢献度を可視化する
『ネット・プロモーター・スコア』の手引き:第2回
高見俊介

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コラム

市界良好:第10回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第10回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第69回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第23回
玉本美砂子

今日から始めるメンタル・ケア
One Point Lesson:第1回(新連載)

奥 富美子

マーケティング最前線:第121回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(1)(新連載)
榎本まみ

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トピックス

今月のキーワード

応答率

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CT_NEWS

アクサ損害保険/東京スター銀行/グラクソ・スミスクライン/サイボウズ/フュージョンなど3社/エルテス/トランスコスモス/ミック経済研究所/RICコールセンターキャンパス/みやぎコールセンター協議会

Book Review

対話の達人II

対話の達人II
〜対話の力で世界を変える〜

「対話の達人」編集部・編

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