2019年10月11日
アイブリット、「Omnia LINK」の音声認識機能の課金体系を改定
アイブリット(東京都渋谷区、鈴木道一社長)は、コールセンター向けトータルソリューション「Omnia LINK(オムニアリンク)」の音声認識機能(リアルタイムテキスト化)の従量課金体系を見直した。Omnia LINKは日本のコールセンターに必要な機能をすべて搭…
2019年10月11日
SCSKサービスウェア、ヘルプデスク運用支援プラットフォーム「PrimeNext」を提供開始
SCSKサービスウェア(東京都江東区、清水康司社長)は、情報システム部門の業務を支援する統合ヘルプデスクサービス「PrimeDesk」において、ITILに準拠したヘルプデスク運用支援プラットフォーム「PrimeNext」を2019年10月10日から提供開始した…
2019年10月10日
NTTネクシアなど3社、画像認識を使った粗大ごみの種別分類するチャットボットを横浜市に導入
情報流通支援サービスのオークネット(東京都港区、藤崎清孝社長)は、AIを活用した粗大ごみ画像認識サービス「SODAI Vision API(以下「ソダイ」)」を開発し、コンタクトセンターソリューションサービスのNTTネクシア(北海道札幌市、柴田基靖社長)とシ…
2019年10月10日
コールセンター/バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、音声自動応答システム(IVR)の音声ガイダンスをビジュアル化してスマートフォンにメニューを表示させる、ビジュアルIVR サービス「みえ…
2019年10月07日
U-NEXTマーケティング、自動応答サービスにSMSメッセージングを採用
USEN-NEXT GROUPのU-NEXTマーケティング(東京都品川区、溝辺和広代表取締役社長)は、同社の提供するAIを活用した自動応答サービス「AIコンシェルジュ」に、英国のInfobipのSMSメッセージングを採用する。 AIコンシェルジュは、問い…
2019年10月07日
スマートキャンプ、インサイドセールス特化型CRMの事前登録を開始
インサイドセールス支援サービス「BALES」を展開するスマートキャンプ(東京都港区、古橋智史代表取締役)は、インサイドセールス特化型CRM「Bicuet」の提供に向けて事前登録の受付を開始した。 同サービスは、誰でも簡単にインサイドセールスの立ち上げ・改善…
2019年10月07日
ジェネシス・ジャパンは、AIと機械学習をベースにした予測エンゲージメントサービスの「Altocloud」を日本で提供開始する。同社の提供するカスタマー・エクスペリエンス向けプラットフォームと連携することで、顧客や見込み客を管理し、最適な接点を予測・構築でき、効…
2019年10月07日
Vonage、CPaaSプラットフォーム「Nexmo」でコンタクトセンターの高度化支援
顧客の継続利用が収益に直結するサブスクリプションモデル。さまざまな業種で台頭するなか、顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス:CX)の追求がコンタクトセンターの至上命題となりつつある。結果、消費者の価値観やコンタクトリーズンに合わせて最適なコンタクト手段を選…
2019年10月04日
OKIは、IoT社会の高度化を見据えたAIエッジコンピューティング戦略について発表会を開催。AIエッジコンピューター「AE2100」の販売開始と「OKIグループAI原則」の制定のリリースを行った。 代表取締役社長執行役員の鎌上信也氏は、IoTやAIの導入への…
2019年10月02日
日本ATMは、9月13日、第13回となる「社内応対コンテスト」を都内で開催した。これは同社が受託するすべての金融機関(銀行)の業務チーム(お客様窓口)の応対品質標準化と向上を目的とし、その応対レベルを競うもの。全国46チーム(約1500名)から代表者を選出。…
2019年10月02日
フィットネスクラブを運営するティップネス(東京都港区、花房秀治社長)は、顧客サポート強化のため、KDDIエボルバ(東京都新宿区、中澤雅己社長)が提供するビジュアルIVR「VisualMenu」を導入し、2019年10月1日より提供を開始した。 「Visu…
2019年10月01日
りらいあコミュニケーションズ、「新宿リンクスクエアセンター」を開設
りらいあコミュニケーションズ(東京都渋谷区、網野 孝社長)は、9月27日にグランドオープンした大規模複合ビル「リンクスクエア新宿」内に、国内34カ所目、新宿エリア4カ所目のオペレーションセンターとなる「新宿リンクスクエアセンター」を新たに開設する。 リン…
2019年09月25日
三井ダイレクト損害保険、「HDI格付けベンチマーク」2019で三つ星獲得
HDI-Japanが2019年7月9日に発表した、「Webサポート/問合せ窓口格付け」において、三井ダイレクト損害保険は三つ星評価を獲得し、その表彰式が9月21日に行われた。 Webサポートにおいては、ユーザビリティ・選択肢の多さ・解決度・センターとの連携度…
2019年09月25日
NTTテクノクロス(串間和彦社長)は、9月24日付けで本社を移転し、業務を開始した。新所在地は、〒108-8202 東京都港区芝浦3丁目4-1、グランパークタワー15階。電話番号は、03-5860-2900(代表)。
2019年09月18日
アイブリット、AIコンタクトセンターシステム「Omnia LINK」を機能強化
アイブリット(東京都渋谷区、鈴木道一社長)は、コールセンター向けトータルソリューション「Omnia LINK(オムニアリンク)」の機能を強化、バージョンアップした。同ソリューションは、コールセンターに必要とされる機能をすべて搭載し、クラウドで提供するオールイ…
2019年09月18日
LignApps(東京都港区、吾郷真治社長)は、「あふれ呼クラウド」の提供を開始する。これは、クラウドAPIサービス「NA!LE CPaaS」(以下ナイル)の上で展開するもの。ナイルは、音声通話やビデオ通話、SMS、メール、チャット、通話録音など、コミュニケ…
2019年09月17日
Web事業や人事事業、海外医療事業を行うDYM(東京都品川区、水谷佑毅 代表取締役社長)は、企業主導型保育園である『キラママ保育園』を五反田に開設した。施設内にはコールセンターを併設、子供の近くで働くことができる。 オープンに伴い、同社社員が上限2万円という…
2019年09月17日
Hmcomm、AIコールセンター「VContact Center Lab」本格稼働
音声認識ソリューションを展開するAIベンチャーHmcomm(東京都港区、三木幸司 代表取締役)は、AIソリューション「VContact」の実証・研究施設である「VContact Center Lab(以下、VCL)」を本格稼働させた。 VContactは、同…
2019年09月17日
富士通クラウドテクノロジーズ、AI活用のための事前診断サービスを提供開始
富士通クラウドテクノロジーズ(東京都中央区、愛川義政 代表取締役社長)は、AI活用を検討している企業向けに、実現可能性を評価するサービス「データアセスメントレポート」の提供を開始する。 AI活用は一般的に「データアセスメント」「データの前処理」「モデル開発」…
2019年09月17日
ベクスト(東京都品川区、石井 哲社長)は、債権回収業務向けの交渉記録自動作成ソリューション「VextResume サービサーエディション」の提供を開始した。 「VextResume サービサーエディション」の画面イメージ 債権者との交渉を詳細に記録した…