2017年07月31日
日本オラクル、「Modern Business Experience 2017」を開催
日本オラクルは、「Modern Business Experience 2017」を開催した。「Finance」「SCM」「HCM」「CX(B2B)」「CX(B2C)」の5つをテーマにしたセッションと最新ソリューションの展示を行った。 「CX(B2B)」「C…
2017年07月28日
OKIは、AI対話エンジン「Ladadie(ラダディ)」の提供を開始する。出荷開始は10月1日。 ラダディは、同社の30年にわたる機械翻訳や対話システムなどの自然言語処理技術の研究に基づいて開発された。リクルートと共同開発した対話エンジン「ラダサーチ」をコア…
2017年07月27日
ラクス(東京都渋谷区、中村崇則社長)は、Webチャットシステム「Chat Dealer」の提供を7月24日から開始した。 Chat Dealerは、Webページに専用のタグ(HTMLコード)を記載することでチャットサポートを開始できるツール。タグは、管理画面…
2017年07月26日
テラスカイ、「LINE」と「Salesforce」の連携ソリューションを提供開始
SI企業のテラスカイ(東京都中央区、佐藤秀哉社長)は、LINE社が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」とセールスフォース・ドットコムが提供するカスタマーサポートソリューション「Salesforce Service Clou…
2017年07月25日
ベルシステム24(東京都中央区、柘植一郎社長)は、契約社員向けの福利厚生制度として、ベネフィット・ワン(東京都新宿区、白石徳生社長)が提供する「ベネフィット・ステーション」を導入した。2017年10月から提供を開始する。同制度は、継続雇用期間3カ月超の契約社員…
2017年07月24日
ベクスト(東京都品川区、石井 哲社長)は、コンタクトセンター向け音声マイニングソリューション「VextVoiceMiner」の機能強化を2017年末から2018年初頭にかけて順次実施する。 VextVoiceMinerは、会話分析エンジンをコアにVOC分析…
2017年07月20日
日本オラクルは7月19日、今年6月に取締役 最高経営責任者(CEO)に就任したフランク・オーバーマイヤー氏の会見を開いた。 オーバーマイヤー氏は、前社長である杉原博茂会長が掲げた「2020年までに“No.1 Cloud Company”になる」という宣言…
2017年07月19日
オウケイウェイヴ、『OKWAVE AWARD 2017』受賞者を発表
オウケイウェイヴは『OKWAVE AWARD 2017』にて、Q&Aサイト「OKWAVE」やFAQシステム「OKBIZ.」に多くの回答を投稿した一般回答者および専門家、企業を表彰した。 『OKWAVE AWARD 2017』は2015年から毎年実施、【一…
2017年07月18日
NTTソルコ&北海道テレマート(本店:北海道札幌市)の代表取締役社長に、柴田基靖氏が7月1日付けで就任した。柴田氏は、サービス統括本部長も兼務する。
2017年07月14日
ベルシステム24、Watsonを活用した音声認識IVRソリューションの提供を開始
ベルシステム24ホールディングス(以下、ベルシステム24)は、伊藤忠テクノソリューションズと共同開発した音声認識IVRソリューション「BellCloud AI for IVR」の提供を開始した。 ベルシステム24が、CRMプラットフォームの中核ソリューション…
2017年07月14日
ベルシステム24、継続雇用期間6カ月超のセンター有期雇用社員2.2万人を順次無期雇用化へ
ベルシステム24(東京都中央区、柘植一郎社長)は、全従業員が安心して長期にわたり働くことができる職場環境の創出を目的に、来年度以降を見据えた働き方改革に着手。人事制度改定第一弾として、改正労働契約法で定められた無期雇用化までの期間である5年を待たず、継続雇用…
2017年07月14日
日本PCサービス、家庭用ロボットのトラブル解決コールセンターを開始
家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス(大阪府吹田市、家喜信行社長)は、7月15日より、家庭用ロボットの設定やトラブルを解決する、ロボットコールセンターを本格稼働する。2017年12月末までに、新たに5社の提携を目標とし、伸び行くAIロボット市場…
2017年07月14日
りらいあコミュニケーションズは、新宿テレコミュニケーションセンター(東京都渋谷区)に、セールス業務専門の「Relia Sales Base」を開設する。 リードセールスやインサイドセールスなど、各種セールス業務を受託運用する(図)。同社が独自に開発したセール…
2017年07月13日
テクマトリックスとインターコム、コンタクトセンター向けに連携ソリューションの提供を開始
テクマトリックス(東京都港区、由利 孝社長)とインターコム(東京都台東区、松原由高社長)は、コンタクトセンター向けに、連携ソリューションの提供を開始した。 テクマトリックスのCRMシステム「FastHelp5(以下、FastHelp)」と、インターコムのFA…
2017年07月13日
うるる、ディーエムソリューションズとマーケティング支援で業務提携
主婦向けクラウドソーシングサービス「シュフティ」登録の在宅ワーカーによるアウトバウンドコールサービス「フレックスコール」事業を運営する、うるる(東京都中央区、星 知也社長) は、ディーエムソリューションズ(東京都武蔵野市、花矢卓司社長)とマーケティング支援に…
2017年07月12日
IDC Japan、国内CRM市場調査を実施、2016年は前年比3.7%増
IT専門調査会社のIDC Japan(東京都千代田区、竹内正人社長)は、国内CRM市場調査を実施した。 同社では、国内CRM市場を「コンタクトセンターアプリケーション市場」「カスタマーサービスアプリケーション市場」「マーケティングアプリケーション市場」「セー…
2017年07月10日
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅)は、福岡県福津市に職住接近の新たなコンタクトセンター『ウィズ ユア スタイル ふくつ』を開所した。 『ウィズ ユア ス…
2017年07月10日
コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長J)は、2018年4月から新たに『職種・地域限定正社員制度』を導入する。 同社では、多様な働き方を実現する就業環境を整備することで、…
2017年07月10日
キューアンドエー(東京都渋谷区、川田哲男社長)とグループ会社のディー・キュービック(東京都渋谷区、伊柳義之社長)は、ダイバーシティの一環として、鴻巣オペレーションセンターで働く障がいのある従業員と一般従業員との交流活動「本社見学ツアー」を初めて実施した。 …
2017年07月04日
日立情報通信エンジニアリング、PBX連携通話録音ソリューションの販売を開始
日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、岩崎秀彦社長)は、IP-PBX「NETTOWER MX-01(MX-01)」と連携する通話録音ソリューションの販売を開始した。中小規模のコンタクトセンターや一般オフィスにおけるコンプライアンス対策での利用を想定して…