2014年11月号(10月20日発売)

表紙

特集

採用難時代到来!
「採る工夫、やめさせない工夫」

Part.1 <現状と課題>
終焉迎えた「大量採用」時代
いま問われる“人を大事にする”企業体質

Part.2 <ケーススタディ>
採れないならば、定着させる!
離職低減に向けた4社の取り組み

大和証券/TMJ/あいおいニッセイ同和損保/ビジョン

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特集扉

特別企画1

決定!
コンタクトセンター・アワード2014

高評価集中した「品質」改善施策
新設「リーダー・オブ・ザ・イヤー」で10名の精鋭を表彰

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特別企画1扉

特別企画2

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2014 in 東京
事前特集

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特別企画2扉

人

CTインタビュー

カルビー
執行役員
コーポレートコミュニケーション本部 本部長
後藤 綾子 氏

相談室の役割は「満足の提供」だけではない
“ファン作りのための改革”の旗頭

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後藤 綾子 氏

コンタクトセンター

事例研究

ソニー損害保険
「丁寧、気配り」だけでは勝てない!
コンサル力を磨く品質管理を志向

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HINTS & TIPS

NECフィールディング
全案件の80%をカバーするナレッジを再構築
“スキル依存”を脱却したIT活用の要諦

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センター探訪

エステー
地域のランドマーク「ひよこビル」
一体感ある環境が心地良さをつくる

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トレンド

ノウハウ

顧客ロイヤルティ向上に避けては通れない
「従業員エンゲージメント」の測り方と高め方

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データ

DATA FILE

日本版顧客満足度調査
──サービス産業生産性協議会

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DATA FILE by J.D.パワー

コールセンター満足度調査
──証券業界

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──損害保険業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

BPOサービス
コンタクトセンター「+α」に勝機を見出す
生き残り賭けた付加価値戦略の全容

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New Products

ソフトバンクモバイル/NTTアイティ/OSK

連載

実践

コンタクトセンターの将来像を描く
カスタマー・エクスペリエンス実践の基礎:第5回
木下 章

スーパーバイザー道場
現場の悩みに答えます!!:第6回(最終回)
寺下 薫

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戦略

ビッグデータ時代の
「顧客の声」分析・活用術:第6回(最終回)
友松大輔

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コラム

市界良好:第31回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第31回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第90回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第44回
玉本美砂子

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第12回
奥 富美子

SVが放課後に読むハナシ:第20回(最終回)
大西美佳

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(22)
榎本まみ

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トピックス

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