2015年4月号(3月20日発売)

表紙

特集

成長企業の条件
「カスタマー・エクスペリエンス」の実践

Part.1 <現状と課題>
社内の“教育者”を目指せ!
コンタクトセンターが創るCX

Part.2 <米国最新事情>
“感動”や“心地よさ”を追求する
米国発「コンタクトセンター・ルネッサンス」

Part.3 <座談会>
店舗、Web、センターは区別しない!
オムニチャネルは「当たり前品質」の条件

参加企業:キタムラ/スターフェスティバル/ヤフー

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特集扉

第2特集

“10のキーワード”と5つのポイントで読み解く
2015年度
コンタクトセンター市場大予測

「労働力不足」「ロボット時代」
市場を揺るがす2大要因の影響度

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第2特集扉

人

CTインタビュー

日本交通
代表取締役社長
川鍋 一朗 氏

私がセンター長を兼任する!
陣頭指揮する“顧客接点改革”

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川鍋 一朗 氏


リーダー・オブ・ザ・イヤー 2014

ヤフー
寺下 薫 氏

会社全体を巻き込んだCS改革
「センター体験研修」を主導

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寺下 薫 氏

コンタクトセンター

事例研究

KDDI
初心者からシニアまで満足するサポート
「顧客体験」のマルチチャネル戦略

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HINTS & TIPS

日本ロレアル
55カ国で“顧客体験”情報を共有
『隠れた不満』の可視化に挑戦

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センター探訪

GMOインターネットグループ
最高のサービスを提供するため
“世界一の人財”招集を目指す

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トレンド

ビジネス

「LINEコンタクトセンター」の導入効果
“ゆるい対話”がビジネスチャンスを生み出す

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“脱・手続きセンター”からの一手
ワンストップ対応がもたらした『3つの成果』

──東京海上日動あんしん生命

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データ

DATA FILE

10〜20代のコミュニケーション実態調査
──トレンド総研

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──鉄道業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

ヘッドセット
「耐久性」と「デザイン性」に注力
使いやすさと買い替えコスト低減を訴求

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New Products

日本電気/ディサークル/NTTコムウェア

連載

入門

『Q』と『A』でコミュニケーション!
FAQマネジメント入門講座:第5回
佐野浩太郎

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実践

オペレーションのノウハウを学ぶ
『アウトバウンド』の業務設計:第2回
熊澤伸宏

コンタクトセンターの将来像を描く
カスタマー・エクスペリエンス実践の基礎:第10回(最終回)
木下 章

グッドマンの法則〜行動編
「戦略的顧客サービス」実践のシナリオ:第4回
畑中伸介

SV/トレーナー向けフィードバック講座
「伝える力」体得のススメ:第4回
大西美佳

SV/リーダーのマストスキル
「コミュニケーション」の教科書:第5回
浮島由美子

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コラム

市界良好:第36回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第36回
長掛文子/松本洋奈

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第95回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第49回
玉本美砂子

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第17回
奥 富美子

わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第2回
渡部弘毅

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(27)
榎本まみ

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トピックス

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