顧客を“科学”する
事前期待のマネジメント
Part.1 <手法>
マネジメントの成熟度を高める
“分類・分析・イメージ化”のプロセス
Part.2 <事例>
データ分析、サービス・サイエンス、ペルソナ
顧客期待を超えるための3つのアプローチ
WOWOWコミュニケーションズ/ハウスウェルネスフーズ/富士ゼロックス
オイシックス
COCO(Chief Omni-Channel Officer)
統合マーケティング室 室長
奥谷 孝司 氏
「オムニチャネル責任者」として
BtoCの進化形“BwithC”を追求する!
GMOメディア
ITツール活用、アルバイトへの権限委譲──
“ネットの進化と変化”に即応する人材育成
ライフネット生命保険
問い合わせ対応から「提案型」への進化
顧客の変化を捉えたセンター発の経営改革
サーベイ、レビュー、共有
シェアード型における「CS/品質向上」の三大原則
──ロッピングライフ
事例に見る「新人研修」のあるべき姿
“機転”“心情察知”の指導法
──SBI証券/スカパー・カスタマーリレーションズ
500社調査に見るコールセンターの課題(上)
組織的なVOC活用で社内の信頼を得る
三菱総合研究所 山本泰史
チャットソリューション
チャットサポート普及元年!?
手軽な導入訴求する5社の戦略
IPコンタクトセンターシステム
OKI「CTstage 6Mi Lite」
アイティフォー/野村総合研究所/トランスコスモス/NTT東日本
小火で収めるための
クレーム「組織対応」の勘所:第4回
藤木 健
「強さ」「賢さ」だけが条件ではない
“サポーター型リーダー”のすすめ:第1回(新連載)
井口大輔
「事前期待」から考える
CS向上の方程式:第4回(最終回)
加賀 宝
市界良好:第46回
秋山紀郎
AfterCall〜電話の後で:第46回
長掛文子/松本洋奈
クレーム対応のレシピ:第59回
玉本美砂子
わたちゃんのかすたま〜えくすぺりえんす:第12回
渡部弘毅
3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第27回
奥 富美子
督促オペレータ奮闘記(37)
榎本まみ
損保ジャパン日本興亜/エスキュービズム・ホールディングス/ジェネシス・ジャパン/NEC/トランスコスモス/ディー・キュービック
お客を増やす努力をやめなさい!
池田 順一 著
●お詫びと訂正
2016年1月号のCTニュース82ページの「OKI PREMIUM FAIR2015」の記事中にある「OKIソフトウェアがゲーミフィケーション(ゲームデザイン手法や仕組み)を活用したオペレータのモチベーション向上ソリューション」は「OKIがゲーミフィケーション(ゲームデザイン手法や仕組み)を活用したオペレータのモチベーション向上ソリューション」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。