2013年3月号(2月20日発売)

表紙

特集

究極のワンストップを目指す!
マルチスキル化の最適解

Part.1 <現状と課題>
「CS」と「生産性」両立の近道
現場の抵抗を生まないカイゼンの方策

Part.2 <ケーススタディ>
転送減や稼働率向上に威力発揮も
数値化しにくいCS面の効果

ソフトバンクBB/ファンケル/リコージャパン/プラス ジョインテックスカンパニー

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特集扉

第2特集

632製品、一挙掲載!
コールセンター/CRM
製品一覧2013

音声認識、顧客管理からACD、IVRまで
クラウド対応進める主要ベンダー/SI

※主要製品一覧表

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第2特集扉

人

CTインタビュー

消費者関連専門家会議 理事長
佐分正弘氏

企業と顧客「共生社会」の基盤創りに
“消費者に最も近い存在”として価値を示す

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村田裕之氏

コンタクトセンター

事例研究

MSD
薬剤師をコミュニケーションのプロに育成し
“経営貢献するセンター”へ挑戦

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HINTS & TIPS

ほけんの窓口グループ
クラウド+アジャイル手法を採用
開発期間2カ月でセンターを構築

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センター探訪

日本興亜損害保険
ベテラン揃いのマンネリ化に一石!
社内コンテストで「考える力」を身につける

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トレンド

ソリューション

情報活用を制する者が市場を制す
ビッグデータ時代の“個客戦略”

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ノウハウ

マニュアル運用から成果検証まで
「おもてなし対応」実践チェックポイント

“目指すべき品質”の過不足をあぶり出す
ミステリーコールの調査設計

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データ

DATAFILE

NPS業界ベンチマーク調査
——アイ・エム・ジェイ

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
——銀行業界

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問い合わせ窓口格付け調査
——証券業界

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連載

実践

コエ・ヲ・カタチに——
音声認識が創る顧客対応の未来:第3回
森脇 健

SVの教科書:第1回(新連載)
寺下 薫

顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第11回
山本宏之

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戦略

顧客接点の貢献度を可視化する
『ネット・プロモーター・スコア』の手引き:第3回
高見俊介

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コラム

市界良好:第11回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第11回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第70回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第24回
玉本美砂子

今日から始めるメンタル・ケア
One Point Lesson:第2回

奥 富美子

マーケティング最前線:第122回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(2)
榎本まみ

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トピックス

New Products

日本プラントロニクス/プラスアルファ・コンサルティング/日本IBM/リンク

CT_NEWS

朝日生命/NTTタウンページ/三井住友銀行/ソネットエンタテインメント/富士通コミュニケーションサービス/日本アスペクト・ソフトウェア/富士通/キューアンドエー/もしもしホットライン/アジャイルメディア・ネットワーク/サービス産業生産性協議会/ミック経済研究所

RICコールセンター・キャンパス

実践研修講座 Navi

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今月のキーワード

モニタリング

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編集部からのお知らせ

●お詫びと訂正
2013年3月号40ページ、事例研究の記事中に以下の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
USER◆KARTE内の「代表者:山本 学代表取締役社長」とあるのは、「代表者:トニー・アルバレズ代表取締役社長」の誤りです。

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