2013年9月号(8月20日発売)

表紙

特集

専門家&経験者が答える
ベンダーマネジメントの「疑問」

Part.1 <ノウハウ>
業務委託でも「顧客接点」に変わりなし!
品質低下、ばらつきを防ぐ“5つのポイント”

Part.2 <FAQ>
RFP作成、品質チェック、コンプライアンス
「やってもいいこと」と「やるべきこと」

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特集扉

第2特集

ターニングポイントを迎えた市場の今後は——
CRMアウトソーシング市場展望と
大手6社の事業戦略

コールからマルチチャネル対応へ
BPO本格拡大への転換点

<アウトソーサー大手6社・トップインタビュー>
トランスコスモス/ベルシステム24/もしもしホットライン/NTTマーケティングアクト/KDDIエボルバ/NTTソルコ

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第2特集扉

人

CTインタビュー

ダイナ・サーチ 代表
石塚 しのぶ 氏

社会的価値を生まない会社は残れない
すべてのリーダーに問う「組織」の存在意義

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中村 伊知哉 氏

コンタクトセンター

事例研究

ケンコーコム
ネット通販の土台を支えるセンターの対応力
日米3拠点の連携でサービス品質を維持

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HINTS & TIPS

アデランス
点数をつけないモニタリング
営業目線の指導で売上増を目指す

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センター探訪

千趣会コールセンター
大阪センター

ゲーム感覚の表彰制度、リーダーの心配り
「笑顔と品質」を追い求めます!

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トレンド

ソリューション

タスクも振り分ける“拡張版ACD”
業務プロセス可視化の威力


導入コスト減、保守フリーだけがメリットではない
「CS向上」を実現したクラウド利用の要諦

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データ

DATA FILE by J.D.パワー

日本コールセンター満足度調査
——損害保険業界

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
——かつら・育毛・発毛業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

音声認識
期待値と活用レベルにギャップ
目的に応じた業務設計がカギ

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注目のソリューション

呼量予測ソリューション
SAS Institute Japan
「SAS Contact Center Planning and Optimization」

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New Products

NEC・NECインフロンティア/オー・エイ・エス/NTTデータ・ベルシステム24/NTTマーケティングアクト

連載

入門

はじめてのセンター長
〜設計から運用・管理まで〜:第4回
河合晴代

そのメール“暴投”です!
「ダメな対応」修正のコツ:第5回
笠野裕美子

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実践

人材管理のはじめの一歩
できる面接官の心得:第5回
山本志のぶ

SVの教科書:第7回(最終回)
寺下 薫

「入力」から始めるVOC活動
顧客の声の集め方・のこし方:第2回
浮島由美子

そこが知りたい!
コールセンターの「きくスキル」Q&A:第1回(新連載)
山本宏之

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戦略

顧客視点運営の基礎から応用まで
コンタクトセンター・レベルアップ講座:第4回

増田由美子

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コラム

市界良好:第17回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第17回
長掛文子/田崎雅美

SVが放課後に読むハナシ:第6回
大西美佳

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第76回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第30回
玉本美砂子

マーケティング最前線:第128回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(8)
榎本まみ

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トピックス

CT_NEWS

関西アーバン銀行/アメリカン・エキスプレス財団/千趣会/野村総合研究所、もしもしホットライン/テレオプティとASCジャパン/アルファコム/インタラクティブ・インテリジェンス/NEC/OKI/トランスコスモス/ベルシステム24、NTTデータ/TMJ/コンピューターテレフォニー編集部

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