2014年6月号(5月20日発売)

表紙

特集

センター長「5つの心得」

Part.1 <現状と課題>
顧客、他部門、SV/オペレータ、経営
「四面楚歌」を楽しむ柔軟思考が必要

Part.2 <座談会>
「現場を守る」意識と姿勢ナシでは
経営貢献もCS向上も実現しない!

出席企業:ビジョン/そんぽ24損害保険/京葉ガス

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特集扉

第2特集

首都圏はV字上昇、地域格差が拡大
全国時給調査2014

景気回復で採用が難航──
東京を中心にじわり上昇

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第2特集扉

特別企画

事前特集
コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2014 in 大阪

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特別企画扉

人

CTインタビュー

イオン
執行役 Eコマース事業最高経営責任者
ジェンク・グロル 氏

流通業の雄が進めるオムニチャネル戦略
「体験型小売り」をEコマースでも実現

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ジェンク・グロル 氏

コンタクトセンター

事例研究

第一生命保険
イン/アウトバウンドの“ハイブリッド型”
営業現場を支援するセンター

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HINTS & TIPS

損害保険ジャパン/日本興亜損害保険
全社改善を主導できる権限を持つ!
VOCを経営資源にする組織の創り方

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センター探訪

日本アムウェイ
ゆとりある執務スペースと美味しいランチ
オペレータが離れない心地よさを追求

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トレンド

ソリューション

顧客の動静を見極め、備える!
呼量予測にも使えるソーシャルリスニング

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ノウハウ

電話の「手間」とメールの「時間」
チャットで埋める既存チャネルの弱点

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データ

DATA FILE

日本版顧客満足度調査
──サービス産業生産性協議会

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──家電通販業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

SI取り扱い製品一覧
クラウド、VOC、スマートデバイス
勝敗を分ける「総合提案力」

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New Products

NTTコミュニケーションズ/イリイ/バーチャレクス・コンサルティング

連載

入門

コールセンターの『数字』を学ぶ
KPIマネジメントの教科書:第5回
川村有吾

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実践

事例から学ぶ
「サービス品質」向上のポイント:第6回(最終回)
数矢英子

そこが知りたい!
コールセンターの「きくスキル」Q&A:第10回(最終回)
三浦拓馬

スーパーバイザー道場
現場の悩みに答えます!!:第1回(新連載)
寺下 薫

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戦略

ビッグデータ時代の
「顧客の声」分析・活用術:第1回(新連載)
友松大輔

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コラム

市界良好:第26回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第26回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第85回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第39回
玉本美砂子

SVが放課後に読むハナシ:第15回
大西美佳

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第7回
奥 富美子

マーケティング最前線:第137回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(17)
榎本まみ

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トピックス

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