2014年9月号(8月20日発売)

表紙

特集

200人の肉声から探る
『理想のSV』

Part.1 <SV/リーダーの「声」>
“やりがい”を実感する一方で
課題視される「問題解決力」「指導力」の欠如

Part.2 <現役SVの仕事とスキル>
育てるのはオペレータではない!
「経営に資する人材育成」こそSVのミッション

<SVインタビュー>
ジョンソン・エンド・ジョンソン/千趣会コールセンター/トッパンコミュニケーションプロダクツ/リクルートライフスタイル

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特集扉

第2特集

211社の運営に見る現状と課題
コールセンター実態調査2014

「つながりやすいセンター」への取り組みに疑問──
サービスレベル設定、KPIのチェック体制に問題あり!

基礎データ/マネジメント関連データ/ITソリューション関連データ/VOC活動関連データ

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第2特集扉

人

CTインタビュー

ベイン・アンド・カンパニー
パートナー
森光 威文 氏

NPSは「嘘のない声を知る仕組み」
イノベーションもたらす使い方と活かし方

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森光 威文 氏


キーパーソン

教育コミュニケーション協会
代表理事
木暮 太一 氏

コミュニケーションの基本は「わかりやすさ」にある
“伝え方の法則”を伝授する教育機関が誕生

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木暮 太一 氏

コンタクトセンター

事例研究

ソフトバンクモバイル
全顧客接点の「司令塔」を担う!
初の自社運営センターがもたらす改善の共有

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HINTS & TIPS

ディー・キュービック
買わない理由の背景を徹底分析
「誤解を打ち消すトーク」の組み立てに活かす

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センター探訪

京葉ガス
畳、ソファ、マッサージチェア
“選べる休憩室”で気分転換

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トレンド

ノウハウ

CS調査は企業の「健康診断」
満足/不満要因を知るための設計・改善手法

──リッチモンドホテル、JALカード

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成果を達成させる対話術(下)
「対話のイメトレ」を反復しよう!
顧客の興味を引き出す簡易ペルソナ研修の効能

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データ

DATA FILE by J.D.パワー

日本コールセンター満足度調査
──損害保険業界

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
──ウォーターサーバー業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

クラウド型プラットフォーム
競合激化、淘汰の時代へ突入
28社の提供機能を検証

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New Products

ゼンハイザージャパン/サイバーコム/岩崎通信機

連載

実践

コンタクトセンターの将来像を描く
カスタマー・エクスペリエンス実践の基礎:第3回
木下 章

スーパーバイザー道場
現場の悩みに答えます!!:第4回
寺下 薫

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戦略

ビッグデータ時代の
「顧客の声」分析・活用術:第4回
友松大輔

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コラム

市界良好:第29回
秋山紀郎

SVが放課後に読むハナシ:第18回
大西美佳

AfterCall〜電話の後で:第29回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第88回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第42回
玉本美砂子

3 Minutes Lesson
毎日できるメンタル・ケア:第10回
奥 富美子

マーケティング最前線:第140回(最終回)
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(20)
榎本まみ

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トピックス

CT_NEWS

アイテック北海道/日本コンセントリクス/SyncThought/アイティフォー/キューアンドエー/トランスコスモス/もしもしホットライン/ヴィクシア/伊藤忠商事

Book Review

戦略的コールセンターのすすめ

戦略的コールセンターのすすめ

谷口 修 著

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WFM

編集部からのお知らせ

コンピューターテレフォニー9月号34~36ページ、「DATA FILE by HDI-Japan」の記事中、以下の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。35ページ図2および36ページ図4、図5のなかで「富士山の銘水(プレシャス)」とあるのは、正しくは「富士山の銘水(フレシャス)」です。

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