2012年10月号 (9月20日発売)

2012_10月号 コンピューターテレフォニー 特集

稼働の見える化
コール管理システム 活用Q&A

Part.1 <現状と課題>
初歩から上級レベルまで
識者が答える「使いこなし」の極意

Part.2 <座談会>
テンプレート拡充で使い勝手向上
ユーザー本位の“自由度”も高まる
※主要ベンダー8社の製品スペック一覧

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第2特集 特別企画

地方自治体のコールセンター誘致策・立地状況調査 震災復興支援・雇用創出の『切り札』
東北地方で進むコールセンター誘致

28道県、10政令指定都市で施行
集積地を中心に364センターが立地
※コールセンターの地方拠点一覧    詳細を見る

データと事例に見る
「ソーシャルメディア」のサポート活用

Part.1 <データ検証>
対応ルール、効果測定、人材育成――
必要性は認知するも広がる「実践への迷い」

Part.2 <ケーススタディ>
属人/軟式アカウントはサポートに向かない!
先進4社の“組織対応”への挑戦
[事例]ニッセン/ヤフー/デル/日本マイクロソフト    詳細を見る

コンタクトセンター 人

事例研究
ソニー生命保険
マルチベンダー体制に“お任せ”はNG!
KPI管理とモニタリングを徹底強化   詳細を見る


HINTS&TIPS

ピーチ・ジョン
非ノルマ化、現場主導、適正評価――
クロスセル成功への3つのポイント   詳細を見る


センター探訪

日本盛
主役は主婦! おもてなしの心で
ファンを地道に増やし続ける    詳細を見る

CTインタビュー
ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィック 代表取締役副社長執行役員
鈴木 郁氏

CS施策は外科手術ではない!
健康時から取り組む「漢方治療」

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トレンド データ

ノウハウ
コール・店頭・Web・ソーシャル・ダイレクト
ネスレにみる全方位VOC戦略   詳細を見る

ソリューション
マイニング/音声認識によるVOC解析 一歩進んだ「録音装置」の使い方
[事例]アムウェイ/新日本製薬/メットライフアリコ   詳細を見る


DATAFILE_by_J.D.パワー
コールセンター満足度調査
――転送時対応(自動車メーカー)    詳細を見る

DATAFILE_by_HDI
問い合わせ窓口格付け調査
――旅行業界    詳細を見る

ソリューション&サービス トピックス

商品トレンド
予測/計画ツールから進化を遂げる
「リアルタイム管理」を大幅強化   詳細を見る



今月のキーワード

コンシェルジュ対応

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CT_NEWS

スカイツアーズ/タワーレコード/セールスフォース・ドットコム/もしもしホットライン/米ジェネシス/ジェネシス・ジャパン/NEC・NECインフロンティア/ニュアンス コミュニケーションズ ジャパン/HDI-Japan

「コンタクトセンター サミットin福岡」誌上レビュー「コンタクトセンター サミットin福岡」誌上レビュー.pdf

連載

入門
ITから読む! コンタクトセンターの未来像:第6回(最終回)
齊藤 勝
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実戦

説明力を高める 会話の組み立て5つのルール:第5回(最終回)
竹内幸子

顧客の心情を察知する 「きくスキル」強化マニュアル:第6回
山本宏之

コンタクトセンターで使える! ソーシャルメディア活用の手引き:第5回
うねだ友希

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戦略

“絆”のマネジメント 『カスタマーエンゲージメント』を学ぶ:第2回
渡部弘毅

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コラム
“市界良好:第6回
秋山紀郎


AfterCall~電話の後で:第6回
長掛文子/田崎雅美


続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第65回
西島和彦 


クレーム対応のレシピ:第19回
玉本美砂子


マーケティング最前線:第117回
波多野精紀

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