2013年1月号(12月20日発売)

表紙

特集

センターの価値を最大化する
「指導力」の育て方

Part.1 <課題と手法>
ミス/欠点の指摘は指導ではない!
やる気を引き出すタイプ別コーチング法

<Advice>
未知なる能力を開花させる
フィードバック7つのヒント

Part.2 <座談会>
コーチングのマンネリズムを打破!
個人ではなく「組織を鍛える」視点が必要

東京海上日動コミュニケーションズ/千趣会コールセンター/Y'sラーニング

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特集扉

特別企画

コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2012 in 東京
誌上レビュー

総括・展示会、基調講演、特別コンファレンス、ソーシャル&カスタマーサービス、プライベートセミナー、実践研修講座

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特別企画扉

人

CTインタビュー

ファンケル 代表取締役社長
成松義文氏

目指すは「御用聞き」「コンシェルジュ」
個別対応、ファン作りで再成長を図る

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成松義文氏

コンタクトセンター

事例研究

大塚商会
顧客コンタクトのキーは「最後まで」
気遣いコールで困りごとを事前に解消

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HINTS & TIPS

東芝情報システムテクノロジー
“疲弊した組織”の脱却は教育から
「成長の可視化」でES/現場力を高める

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センター探訪

タカギ コミュニケーションセンター
右肩上がりの業績を支える
「笑顔を乗せた声」が溢れる職場

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トレンド

ビジネス

モニタリングの効果を左右する
「聞くべきコール」の選び方

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ビジネス

“友だち”キャラクターが顧客対応
LINEが描くカスタマーサービスの未来像

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データ

DATAFILE by J.D.パワー

コールセンター満足度調査
——満足度を低下する要素

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
——生命保険業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

モバイル対応支援ソリューション
顧客接点の“あり方”を変える!
スマホのデータを応対に活かす5社の提案

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New Products

日本ブレケケ/エヌジェーケー/ジェネシス・ジャパン/アドバンスト・メディア

連載

実践

コエ・ヲ・カタチに——
音声認識が創る顧客対応の未来:第1回(新連載)
森脇 健

顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第9回
藤木 健

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戦略

顧客接点の貢献度を可視化する
『ネット・プロモーター・スコア』の手引き:第1回(新連載)
高見俊介

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コラム

市界良好:第9回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第9回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第68回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第22回
玉本美砂子

マーケティング最前線:第120回
波多野精紀

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トピックス

今月のキーワード

マニュアル対応

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CT_NEWS

KDDI/楽天ブックス/あいおいニッセイ同和損害保険/オプト・エス・ピー/OKI/アサツー ディ・ケイ/富士通、セールスフォース・ドットコム/プロシード/ボイスサイバーテクノロジーズ/NHN Japan/J.D.パワー アジア・パシフィック/ノークリサーチ/CRM協議会

Book Review

シニアシフトの衝撃

シニアシフトの衝撃
——超高齢社会をビジネスチャンスに変える方法

村田裕之 著

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