2013年5月号(4月20日発売)

表紙

特集

品質/CS/コストを左右する
呼量予測のプロセス

Part.1 <現状と課題>
5%の誤差でも必要人員は変わる!
「経験と勘」に頼らないPDCAの要点

Part.2 <ケーススタディ>
市況分析、ツール活用、リーズン解析
3社の取り組みに見る精度向上の秘訣

あいおいニッセイ同和損害保険/DHLジャパン/大和証券

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特集扉

第2特集

取り戻した“リーマン以前”の成長率
CRM/コールセンター IT市場展望

通信、金融、通販の大型更改相次ぐ!
「3%超成長」確実のCRM市場

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第2特集扉

特別企画

事前特集
コンタクトセンター サミット in 福岡

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特別企画扉

人

CTインタビュー

トランスコスモス・アナリティクス 取締役副社長
萩原雅之氏

洞察、対話、経営への参加——
ソーシャルメディアが変えるVOC活動

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萩原雅之氏


キーパーソン

ベルシステム24 代表執行役社長CEO
小松健次氏

コンタクトセンターを中核に
企業のバリューチェーンを支援

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小松健次氏

コンタクトセンター

事例研究

アメリカンホーム保険
アウトバウンドのプロセスをKPIでチェック
「経営貢献型センター」を徹底追求

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HINTS & TIPS

クラブツーリズム
品質改善へ『お電話美人』を作る!
“感じの良い応対”を実践する6つのポイント

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センター探訪

損害保険ジャパン 佐賀コールセンター
デスクだけがオフィスではありません!
トイレも“女性視点”で作り込んでます

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トレンド

ノウハウ

ソーシャルメディア運用を指揮する
「コミュニティマネージャー」の役割(後篇)

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ビジネス

市況活性化で呼量倍増、要員逼迫!!
対応急ぐ証券コールセンター

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データ

DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
——化粧品通販業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

クラウド型CRMソリューション
ソーシャル対応、ナレッジ強化、業種特化——
コールセンター向けに訴求する4社の戦略

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New Products

ゼンハイザージャパン/ソフツー/インターコム/セールスフォース・ドットコム

連載

入門

そのメール“暴投”です!
「ダメな対応」修正のコツ:第1回(新連載)
笠野裕美子

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実践

人材管理のはじめの一歩
できる面接官の心得:第1回(新連載)
山本志のぶ

コエ・ヲ・カタチに——
音声認識が創る顧客対応の未来:第5回
森脇 健

SVの教科書:第3回
寺下 薫

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戦略

顧客接点の貢献度を可視化する
『ネット・プロモーター・スコア』の手引き:第5回
高見俊介

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コラム

市界良好:第13回
秋山紀郎

AfterCall〜電話の後で:第13回
長掛文子/田崎雅美

SVが放課後に読むハナシ:第2回
大西美佳

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第72回
西島和彦

クレーム対応のレシピ:第26回
玉本美砂子

今日から始めるメンタル・ケア
One Point Lesson:第4回

奥 富美子

マーケティング最前線:第124回
波多野精紀

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マンガ

督促オペレータ奮闘記(4)
榎本まみ

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トピックス

CT_NEWS

名古屋眼鏡/トヨタメディアサービス/ゆうちょ銀行/インタラクティブ・インテリジェンス/米ジェネシス/リンク/米Zendesk

Book Review

未来企業は共に夢を見る

未来企業は共に夢を見る
〜コア・バリュー経営〜

石塚しのぶ 著

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実践研修講座 Navi

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