業界ニュース

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2021年07月02日

めぐみソフト、新型コロナワクチン接種の予約受付に特化したコールセンターシステムを販売開始

めぐみソフト(東京都港区、中庄谷 栄太郎 代表)は、医療機関向けに、新型コロナワクチン接種の予約受付に特化したAIコールセンターシステム「らくちんワクチン」の提供を開始した。   同システムは、AIが接種券番号や名前、接種希望日を自動で聞き出して入力し、一覧表…

2021年07月02日

ジェイ・ネクスト、コールセンター業務育成型人材派遣サービスを開始

 インパクトホールディングス(東京都渋谷区、福井康夫代表取締役社長)の完全子会社で、人材サービス事業などを展開するジェイ・ネクスト(東京都新宿区、石田国広代表取締役社長)は、慢性的なコールセンターの人材不足を解消することを目的に、コールセンター業務育成型人材派…

2021年07月02日

ウィルオブ・ワーク、『郡山CRMセンター』を新設

 ウィルグループの人材サービスを主力とするウィルオブ・ワーク(東京都新宿区、告野 崇 代表取締役社長)は、3拠点目となるコールセンター『郡山CRMセンター』を郡山市東原に開設。6月14日より正式に営業開始した。   同社は、多様化する企業ニーズに応えることと、…

2021年06月29日

TMJ、未経験からのSV育成専門機関「スターターカレッジ」を始動

 コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、未経験からSVを目指す人を対象とした育成専門機関の名称およびコンセプトを刷新し、「スターターカレッジ」としてリニューアルした。これにあわせ、新体制で迎える…

2021年06月25日

TMJ、横須賀・三浦エリアで「観光型MaaS」の実証実験に参画

 コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、京浜急行電鉄、京浜急行バス、NTTドコモが実施する「観光型MaaS」の実証実験に、顧客サポート業務の提供を通じて参画する。   本プロジェクトは、横須賀・…

2021年06月23日

日本コールセンター協会、協会報6月号を公開

一般社団法人日本コールセンター協会(事務局:東京都千代田区、長谷部英則会長)は、協会報(CCAJ News)6月号をWeb上で公開した。 https://ccaj.or.jp/ccajnews/pdf/ccajnews291.pdf  日本コールセンター協会 …

2021年06月16日

CTC、データプラットフォーム「Snowflake」を販売開始

伊藤忠テクノソリューションズ(東京都千代田区、柘植 一郎代表取締役社長)は、米Snowflake社のクラウド型データプラットフォーム「Snowflake(スノーフレイク)」の販売を開始した。  データの分析や利用の目的に応じてデータを加工・蓄積するデータウェア…

2021年06月16日

コミュニケーションビジネスアヴェニュー、ソフトフォン「Rectel2」を販売開始

コミュニケーションビジネスアヴェニュー(神奈川県、柴山 浩代表取締役)は、ソフトフォン「Rectel」の新バージョンである「Rectel2」(レクテルツー)を販売開始した。  「Rectel」は、Zoiper社の最新版ソフトフォン「Zoiper5」をベースに日…

2021年06月11日

日本トータルテレマーケティング、目黒区民向けAIチャットボットを運用開始

 BPOベンダーの日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾 代表取締役社長)は、AIソリューションを提供するコンシェルジュ(東京都千代田区、太田匠吾 代表取締役CEO)とオークネット(東京都港区、藤崎清孝 代表取締役会長CEO、藤崎 慎一郎代表取…

2021年06月11日

トランスコスモス、新型コロナワクチン接種予約に関するサービス開始

 トランスコスモスは、全国自治体で実施されている新型コロナワクチン接種で、接種予約システムを提供開始した。あわせて、各接種会場で記載が必要となる予診票を事前にオンラインで作成できるチャットボットサービス「DEC Bot for Government」も提供する…

2021年06月11日

アイビーシステム、大分に新拠点を設立

大手飲料メーカーや食品メーカー、通販会社などのコールセンター業務を請け負うアイビーシステムは、事業拡大に伴い大分県大分市にて新たな拠点となる「大分センター」を設立した。  同社は現在、長野・東京・札幌の3拠点でセンターを稼働しており、新拠点は九州エリアへの初進…

2021年06月11日

TMJ、MaaS/モビリティビジネス専門センターの運用体制を強化

BPOベンダーのTMJは、カーシェアやプラットフォームなど、モビリティ事業に関連する業務の拡大傾向を踏まえ、MaaS (モビリティ・アズ・ア・サービス)――モビリティビジネスの対応に特化した専門センターを2021年に開設した。この度、名称をMobilish(モ…

2021年06月10日

富士山の銘水、在宅移行のため「Genesys Cloud」導入

天然水の宅配サービスを展開する富士山の銘水(山梨県富士吉田市、粟井 英朗代表取締役社長)は、コールセンターの在宅シフトを図るため、ジェネシスクラウドサービスが提供する「Genesys Cloud」を導入した。  採用理由は、在宅コールセンターでの運用実績があり…

2021年06月10日

大分県別府市、モビルスの自治体向けLINE公式アカウントでスムースな学校連絡網を実現

大分県別府市は、保護者への学校連絡網サービス「SCHOOL CAST(スクールキャスト)」を導入した。モビルス(東京都品川区、石井智宏代表取締役社長)が新たに提供を開始した、自治体向けLINE公式アカウントのセグメント配信システム「MOBI CAST」のオプシ…

2021年06月10日

東京海上日動あんしん生命保険、「インターネット申込システム」を刷新

東京海上日動あんしん生命保険(東京都千代田区丸の内、中里 克己取締役社長 )は5月28日、セールスフォース・ドットコム(以下、SFDC)が提供する金融業界特化型CRMプラットフォーム「Financial Services Cloud(以下、FSC)」と、保険を…

2021年06月10日

都築電気、ベルーナに「Avaya OneCloud Custom」を導入

 都築電気(東京都港区、江森 勲社長)は、ファッション・カタログ通販を展開するベルーナ(埼玉県上尾市、安野 清社長)に対して、アバイアのコールセンターシステム「Avaya OneCloud Custom」を導入した。   ベルーナは、「お客様の衣食住遊を豊かに…

2021年06月10日

キューアンドエー、宮城県志津川高等学校で就職・進学者向け研修を開催

 キューアンドエー(東京都渋谷区、川田哲男社長)と、みやぎコールセンター協議会(宮城県仙台市)は、2021年6月23日に宮城県志津川高等学校の生徒を対象とした就職者・進学者向け研修を開催する。   宮城県は、求職者などを育成・雇用することで雇用創出促進や地域経…

2021年06月08日

TMJ、阪急交通社から出向受け入れ

 コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うセコムグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、阪急交通社(大阪府大阪市、酒井 淳社長)からの出向受け入れを2021年6月より開始する。   TMJでは、新型コロナウイルスの感染拡大による行動制限の影響…

2021年06月08日

トランスコスモス、DXを総合的に支援するサービスを提供強化

 トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーション (DX)を総合的に支援するサービスの提供を強化する。2021年4月より、デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター(DEC)サービスの連携をさ…

2021年06月08日

日本トータルテレマ、3社共同による目黒区民向けAIチャットボット「めぐぴー」を提供開始

 コンタクトセンター・フルフィルメントサービス受託の日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾社長)は、コンシェルジュ(東京都千代田区、太田匠吾CEO)とオークネット(東京都港区、藤崎清孝会長CEO、藤崎慎一郎COO)と提携し、目黒区ICT実証実験…

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