業界ニュース

前へ  2307件中[1441-1460]件を表示  次へ

2017年01月19日

三井住友銀行、インターコムのクラウドツール利用してコールセンターの新サービス開始

三井住友銀行は、個人向けインターネットバンキング「SMBCダイレクト」において、画面共有機能を活用した新サービスを開始した。  採用されたツールはインターコム(東京都台東区、松原 由高社長)のクラウド型非対面チャネル画面共有ソリューション「RemoteOper…

2017年01月17日

不動産仲介のietty、自社ノウハウを活用した「会話型コマースの導入・運用支援ソリューション」提供開始

 不動産仲介サイト「ietty」を運営するietty(東京都渋谷区、小川泰平社長)は、法人向けに“会話型コマース”の導入・運用支援ソリューションを提供開始する。   同社は、チャットを活用した接客サービスを展開している不動産仲介業者。職場や自宅で物件提案を受け…

2017年01月17日

タカコム、録音告知機能付き通話録音装置の提供を開始

タカコム(岐阜県土岐市、中尾恭二社長)は、録音告知機能を標準搭載した通話録音装置「VR-D179」の提供を1月10日から開始した。  固定電話機向けの装置。受話器接続と外部入力(音声入力端子)接続に対応する。録音の開始/終了は、「音声起動による自動録音」「手動…

2017年01月16日

エーアイスクエア、OISIXのカスタマーサポートにAIを活用

エーアイスクエア(東京都港区、石田正樹社長)はこのほど、オイシックス(東京都品川区、高島宏平社長)が運営する食材宅配ネットスーパー「OISIX」のカスタマーサポートにAI(人工知能)を活用して自動化・高度化する仕組みの検証を開始した。  具体的には、エーアイス…

2017年01月16日

ネットイヤーグループ、NTTコム オンライン、エンパスリンク、「NPS×CJM活用セミナー」開催

 ネットイヤーグループ(東京都中央区、石黒不二代 代表取締役社長兼CEO)、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本良江 代表取締役)、エンパスリンク(東京都中央区、高見俊介 代表取締役)の3社は、「NPS(ネット・プロモータ…

2017年01月11日

コールセンターの求人情報サイトをオープン!

コールセンターに特化した求人情報サイト「仕事をさがす」をオープンしました。  編集部イチオシの働きやすく、働き甲斐のあるコールセンターの求人情報を、厳選して掲載!  キャリアアップを目指す皆様の転職活動にぜひお役立てください。  求人情報サイトはこちら  求人…

2017年01月11日

「督促OL コールセンターお仕事ガイド」Amazonで予約開始!

月刊コールセンタージャパンにて好評連載中の4コマまんがに書下ろしエッセイを加えた単行本「督促OL コールセンターお仕事ガイド(榎本まみ)」を2月中旬に発刊します。  Amazon にて予約受付開始しました。  コールセンターで働いてみようか迷っている方、長年働…

2017年01月10日

GMOメディア、CS推進室で功労アワードを開催

インターネット関連サービス事業を展開するGMOメディア(東京都渋谷区、森 輝幸社長)は、サービス利用者からの各種問い合わせに対応するCS推進室で、オペレータをもてなし、表彰する、「功労アワード」を開催した。  同アワードは、同社が年1度開催する社内イベントで、…

2017年01月06日

エス・アンド・アイ、「IBM Watson エコシステムプログラム」に参加

エス・アンド・アイ(東京都中央区、藤田和夫社長)は、ソフトバンクと日本IBMが共同で構築・展開する「IBM Watson エコシステムプログラム」のパートナーに認定された。  同プログラムは、日本で利用可能なAPIとWatsonのエコシステムを提供するもの。W…

2017年01月05日

2016年重大ニュース&2017年市場予測!

コールセンタージャパン編集部では、「2016年コールセンター/カスタマーサービス業界重大ニュース」と「キーワードで読む2017年市場予測」をまとめました。 以下の項目となります。詳細は、2017年1月20日発刊予定の2月号特集をお待ちください。  <2016年…

2016年12月27日

ガートナージャパン、「AIに関する10のよくある誤解」をまとめる

ガートナー ジャパン(東京都港区、日高 信彦社長) は、「人工知能 (AI) に関する10の『よくある誤解』」をとりまとめ発表した。  2016年は、業種や業態を問わずAIへの関心が高まり、同社が10月に発表した「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:20…

2016年12月22日

IT協会、AI&ロボティクスシンポジウムを開催

企業情報化協会(以下IT協会)はこのほど都内で、第1回AI&ロボティクスシンポジウムを開催した。  基調講演には楽天技術研究所の代表を務める楽天の森 正也執行役員が登壇し、AI研究の概況を解説した。 森氏は「2017年は、議論がAIからMI(Machine I…

2016年12月21日

日本アスペクト・ソフトウェア、丸紅情報システムズと販売代理店契約を締結

日本アスペクト・ソフトウェア(東京都品川区、谷 望代表)は、丸紅情報システムズ(東京都新宿区、伊吹 洋二社長)と、「Aspect Unified IP」に関する販売代理店契約を締結した。   Aspect Unified IPは、包括的なソフトウェアベースのイ…

2016年12月19日

NTTソフトウェアとNTTアイティが合併、新会社NTTテクノクロスを発足

NTTソフトウェア(東京都港区、山田伸一社長)とNTTアイティ(神奈川県横浜市、長谷雅彦社長)は合併し、2017年4月1日付で新会社「NTTテクノクロス」を発足する。さらに、NTTアドバンステクノロジの音響・映像事業も統合する。  合併・事業統合の目的は、 音…

2016年12月16日

日立情報通信エンジニアリング、入退管理システムの提供を開始

日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、小菅 稔社長)は、入退管理システム「CyberGatevision 5(サイバーゲートビジョン ファイブ)」の提供を12月14日から開始した。  最大構成で30万人分のICカード認証、4096ドア(カードリーダを入…

2016年12月13日

Dialpad Japan、クラウドPBX「Dialpad」の国内販売を開始

Dialpad Japan(東京都千代田区、安達天資社長)は、クラウド型ビジネスコミュニケーションツール「Dialpad」の国内での提供を開始した。ソフトバンクが日本総代理店として販売する。  Dialpadは、音声通話やビデオ通話、メッセージなど各種コミュニ…

2016年12月13日

NTTコム オンライン、通販化粧品・健康食品のNPS調査を実施、オルビスがトップ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区、塚本 良江社長)は、通販化粧品・健康食品の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS(ネット・プロモーター・スコア)のベンチマーク調査を実施した。同社が運営するインターネットアン…

2016年12月12日

ネクストジェン、IN-INの「PureCloud」と接続を実現

ネクストジェン(東京都港区、大西 新二社長)は、マルチキャリア対応エンタープライズSBC(Session Border Controller)、「NX-B5000 for Enterprise」がインタラクティブ・インテリジェンスのコンタクトセンターソリューシ…

2016年12月08日

マウスコンピューター、LINEでトークサポートを提供開始

マウスコンピューター(東京都千代田区、小松永門社長)は、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用したサポートの提供を12月5日から開始した。同社は、BTO(Build to Order:受注生産)パソコンの開発、製造、販売事業を展開している。   s ユーザ…

2016年12月07日

青森県、3カ所でコンタクトセンター就業体験セミナーを開催

青森県は、コンタクトセンター関連企業の安定的かつ継続的に人材確保を支援すべく、2017年1月~3月、八戸市、青森市、弘前市の3カ所で青森県内在住の求職者へ向けた「電話応対・ビジネススキルUP講座~青森県コンタクトセンター就業体験セミナー」を開催する。 運営は、…

前へ  2307件中[1441-1460]件を表示  次へ