“経営貢献”を測る!
業種別に見る『ビジネスKPI』
Part.1 <現状と課題>
“ミッションなき組織”に業績は示せない
再定義が求められる「真の存在意義」
<事例検証>
難しい「CS向上」への指標設定
まずは“つながる”を重視する17社のKPI
[事例] 京葉ガス/チューリッヒ保険会社/あいおいニッセイ同和損害保険/ジュピターショップチャンネル/ディー・エイチ・エル・ジャパン/トレンドマイクロ
狭まる!? 通信・金融2大分野
“特需”後の活路は――
CRMアウトソーシング市場展望と
大手6社の事業戦略
本格化するBPOソリューション
トータルサポート力が命運を分ける
<アウトソーサー大手6社・トップインタビュー>
トランスコスモス/ベルシステム24/もしもしホットライン/NTTマーケティングアクト/KDDIエボルバ/NTTソルコ
資生堂
世界共通のCRMシステムに刷新
グローバルで進める顧客の「見える化」
テンプスタッフ
トップダウンの数値目標は設けない!
「自主性」重視の教育で対応品質を高める
ピーチ・ジョン
「集まらない」から「繋ぎ止める」
“不便なロケーション”の人材確保術
顧客を理解し、誤解を解く!
アクティブサポートを始める『5つの理由』(下)
スタッフ3000人の調査データに見る
コールセンターのストレス特性(下)
カスタマイズ性とトータルコスト――
“クラウドの弱点”を克服した大規模事例
――アスクル
ソーシャルメディアで変革する
ビッグデータ時代のCRM
ボイスロギングシステム
モニタリング、VOC、ナビゲーション
高まる音声ログの“利用価値”
音声認識ソリューションン
アドバンスト・メディア「AmiVoice」
NTTコムウェア/日本オラクル/SAPジャパン/富士通、富士通ミッションクリティカルシステムズ
ITから読む!
コンタクトセンターの未来像:第5回
齊藤 勝
“絆”のマネジメント
『カスタマーエンゲージメント』を学ぶ:第1回
渡部弘毅
説明力を高める
会話の組み立て5つのルール:第4回
竹内幸子
顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第5回
藤木 健
>コンタクトセンターで使える!
ソーシャルメディア活用の手引き:第4回
うねだ友希
市界良好:第5回
秋山紀郎
AfterCall~電話の後で:第5回
長掛文子/田崎雅美
続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第64回
西島和彦
>クレーム対応のレシピ:第18回
玉本美砂子
マーケティング最前線:第116回
波多野精紀
ソーシャルリスニング
札幌市/ヤマトコンタクトサービス/富士通フロンテック/ドクターシーラボ/富士ゼロックス/トッパン エムアンドアイ/KVH/アバイア/TMJ/プラスアルファ・コンサルティング/DIOジャパン/コンピューターテレフォニー編集部