2012年9月号(8月20日発売)

 

特集

“経営貢献”を測る!
業種別に見る『ビジネスKPI』

Part.1 <現状と課題>
“ミッションなき組織”に業績は示せない
再定義が求められる「真の存在意義」

<事例検証>
難しい「CS向上」への指標設定
まずは“つながる”を重視する17社のKPI

[事例] 京葉ガス/チューリッヒ保険会社/あいおいニッセイ同和損害保険/ジュピターショップチャンネル/ディー・エイチ・エル・ジャパン/トレンドマイクロ

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第2特集

狭まる!? 通信・金融2大分野
“特需”後の活路は――

CRMアウトソーシング市場展望と
大手6社の事業戦略

本格化するBPOソリューション
トータルサポート力が命運を分ける

<アウトソーサー大手6社・トップインタビュー>
トランスコスモス/ベルシステム24/もしもしホットライン/NTTマーケティングアクト/KDDIエボルバ/NTTソルコ

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人

CTインタビュー

富士通 パーソナルビジネス本部
コンタクトセンター統括部 部長
菅谷創一氏

コンタクトセンターが運用すべき!
Facebook/Twitterでのコミュニケーション

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コンタクトセンター

事例研究

資生堂
世界共通のCRMシステムに刷新
グローバルで進める顧客の「見える化」

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HINTS & TIPS

テンプスタッフ
トップダウンの数値目標は設けない!
「自主性」重視の教育で対応品質を高める

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センター探訪

ピーチ・ジョン
「集まらない」から「繋ぎ止める」
“不便なロケーション”の人材確保術

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トレンド

ノウハウ

顧客を理解し、誤解を解く!
アクティブサポートを始める『5つの理由』(下)

スタッフ3000人の調査データに見る
コールセンターのストレス特性(下)

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ソリューション

カスタマイズ性とトータルコスト――
“クラウドの弱点”を克服した大規模事例
――アスクル

ソーシャルメディアで変革する
ビッグデータ時代のCRM

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データ

DATAFILE by J.D.パワー

コールセンター満足度調査
――損害保険業界

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DATA FILE by HDI-Japan

問い合わせ窓口格付け調査
――アパレル通販業界

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ソリューション & サービス

商品トレンド

ボイスロギングシステム
モニタリング、VOC、ナビゲーション
高まる音声ログの“利用価値” 音声認識ソリューションン

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注目のソリューション
アドバンスト・メディア「AmiVoice」

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New Products

NTTコムウェア/日本オラクル/SAPジャパン/富士通、富士通ミッションクリティカルシステムズ

連載

入門

ITから読む!
コンタクトセンターの未来像:第5回
齊藤 勝

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戦略

“絆”のマネジメント
『カスタマーエンゲージメント』を学ぶ:第1回
渡部弘毅

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実践

説明力を高める
会話の組み立て5つのルール:第4回
竹内幸子

顧客の心情を察知する
「きくスキル」強化マニュアル:第5回
藤木 健

>コンタクトセンターで使える!
ソーシャルメディア活用の手引き:第4回

うねだ友希

>~SVの自分磨き~
ロジカルに行こう!:第6回(最終回)

浮島由美子

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コラム

市界良好:第5回
秋山紀郎

AfterCall~電話の後で:第5回
長掛文子/田崎雅美

続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第64回
西島和彦

>クレーム対応のレシピ:第18回
玉本美砂子

マーケティング最前線:第116回
波多野精紀

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トピックス

今月のキーワード

ソーシャルリスニング

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