『Web・ソーシャル接客』の基点
メール対応のベストプラクティス
Part.1 <現状と課題>
テンプレート活用は基本ではない!
“CS対応”を実現する品質改善の要諦
<指針>
「書く」より「読み取る」ことが重要
メール品質の3要素と担当者の3大スキル
Part.2 <ケーススタディ>
モニタリング、KPI、ナレッジ化
先進企業に見る「いい返信メール」の条件
トレンドマイクロ/SBI証券/ヤフーカスタマーリレーションズ
“Hints&Tips”総まとめ
現場主導型『カイゼン』の軌跡
モニタリングからIT導入のコツまで
12社に見る「計画」「実行」「成果」
西日本シティ銀行/ヤフーカスタマーリレーションズ/ピーチ・ジョン/チバビジョン/ネクソン/アウトソーシング/セルジーン/富士通フロンテック/テンプスタッフ/長寿乃里/日東エネルギー/キヤノンカスタマーサポート
オージス総研
知識だけのヘルプデスクにCSはない
マインドを創る「7つのコアバリュー」
三井生命保険
品質改善の決め手に「音声認識」を導入
モニタリング精度アップと管理を効率化
イーディーピーアシスタント
外観から休憩室まで行き届いた気配り
環境が育んだ「働きたいセンター」
市界良好:第8回
秋山紀郎
AfterCall〜電話の後で:第8回
長掛文子/田崎雅美
続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第67回
西島和彦
クレーム対応のレシピ:第21回
玉本美砂子
マーケティング最前線:第119回
波多野精紀
おもてなし
伊藤忠アーバンコミュニティ/電算システム/クリナップ/高島屋/アルファコム/ネクサスコミュニティー/アドバンスト・メディア/ユラス/富士通/NEC/オウケイウェイヴ/NTTマーケティングアクト/日本オラクル/グリー/琉球大学/HDI-Japan