2020年03月16日
KDDIエボルバ(東京都新宿区)の代表取締役社長に、4月1日付で若槻 肇氏が就任することが内定した。3月末日付の臨時株主総会および4月1日付の取締役会によって決定する。なお、現社長の中澤雅己氏は、4月1日付で同社顧問に就任する予定。
2020年03月13日
楽天カード(東京都世田谷区、穂坂 雅之社長)は、宮城県仙台市に「楽天カード 仙台コンタクトセンター」を開設した。 同センターは250席、今年度100名の雇用を計画している。1フロア100名を超える収容力を持つ執務室をはじめ、研修室や複数の会議室、休憩室を備え…
2020年03月11日
JMSユナイテッド、「InfiniTalk」によるテレワーク推進支援キャンペーン開始
流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス(東京都渋谷区、福井康夫社長)の子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド(東京都新宿区、秋庭孝俊…
2020年03月10日
CRTM、大阪第一営業所/大阪第二営業所のコールセンターを拡張
企業のCRMを総合的に支援する、ダイレクトマーケティングミックス(大阪府大阪市、小林祐樹代表、DmMiX)の子会社、カスタマーリレーションテレマーケティング(大阪府大阪市、植原大祐代表、CRTM)は、「大阪第一営業所」に全160席のフロアを増床、また「大阪第…
2020年03月10日
コムデザインは、社会的な懸案となっている新型コロナウイルス感染症対策の一環として、企業のテレワークを支援する「ボランティアプログラム」の提供を開始した。クラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」を未導入の企業に向けて、無償にて「CT-e1/SaaS」の…
2020年03月09日
バッファロー、LINE公式アカウントに「モビエージェント」導入
ハードディスクやネットワーク機器などを製造、販売するバッファロー(愛知県名古屋市、牧 寛之社長)は、公式LINEアカウントにモビルス(東京都品川区、石井智宏社長)が提供するチャットシステム「モビエージェント」を導入。オペレーションの効率化とリソースマネジメン…
2020年03月06日
アイドマ・ホールディングス、キッズスペース付きコールセンターを全国展開へ
キッズスペース付きコールセンター「ママワークスペース」(埼玉県さいたま市)を運営しているアイドマ・ホールディングス(東京都豊島区、三浦陽平代表取締役)は、潜在労働力の活用と待機児童問題の解決を目的に、地方自治体の協力を得て、も視野に全国各地へ「ママワークスペー…
2020年03月06日
コールナビ(東京都渋谷区、山本 桂代表取締役)は、同社が展開する在宅電話業務ワ支援システム「コールシェア」において、オペレータ所有のスマートフォン(マイスマホ)で在宅での業務が可能となる「マイスマホシステム」の提供を開始した。 同ソリューションは、スマート…
2020年03月06日
Zendesk、カスタマーエクスペリエンス傾向分析レポート2020年版を発表
米Zendeskは、グローバルで実施した調査結果と、4万5000社を超えるユーザー企業の利用状況を分析し「カスタマーエクスペリエンス傾向分析レポート2020年版」としてまとめた。結果、以下に挙げる5つの傾向が明らかになった。 ①日本を含むグローバル全体にお…
2020年03月06日
NTTテクノクロス、音声合成ソフトウエアで“人間に近い”感情表現を実現
NTTテクノクロス(東京都港区、串間和彦社長)は、音声合成ソフトウエア「FutureVoice Crayon」の新バージョンを2019年9月から提供している。 FutureVoice Crayonは、NTTグループのAI「corevo」の音声合成技術を活用し…
2020年03月06日
NTTネクシア、横浜市でチャットボットによる「粗大ごみ収集自動受付サービス」を開始
横浜市粗大ごみ受付センターを運営するNTTネクシア(北海道札幌市、柴田基靖社長)は、両備システムズ(岡山県岡山市、松田敏之社長)、エイ・エス・シー(東京都豊島区、山口輔之代表)と連携し、横浜市においてチャットボットによる「粗大ごみ収集自動受付サービス」を20…
2020年03月06日
りらいあ、ヒト×AIでBPO業務を効率化する「りらいあBPAシステム」を提供開始
りらいあコミュニケーションズ(東京都渋谷区、網野 孝社長)は、従来のヒトによるBPO業務にAI-OCRやRPAなどのAIを組み合わせ、業務スキームの効率化を実現する「りらいあBPAシステム」の提供を開始する(BPA:Business Process Auto…
2020年03月06日
NTTテクノクロスとTMJ、ベネッセのセンターで高精度なVOC分析の実証実験開始
NTTテクノクロス(東京都港区芝浦、串間和彦社長)は、TMJ(東京都新宿区西新宿、丸山英毅社長)と、コンタクトセンターに集まる顧客の声(Voice of Customer:VOC)の分析精度向上を目的として、音声ビッグデータソリューション「ForeSight…
2020年02月28日
ベルシステム24HD、台湾総合通信会社・中華電信子会社と業務提携し台湾支店設立
ベルシステム24ホールディングス(東京都中央区、柘植一郎社長執行役員CEO)は、2020年2月17日、台湾最大手の総合通信会社である中華電信股フン有限公司(中華電信)の100%子会社で、コンタクトセンター事業を行う宏華國際股フン有限公司(新北市、蘇添財董事長…
2020年02月27日
「BIZTEL」、音声感情解析AIの「Empath」と協業開始
クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」を展開するリンク(東京都港区、岡田元治社長) と、音声感情解析AI「Empath」を開発するEmpath (東京都渋谷区、下地貴明CEO)は、2月27日より、「BIZTEL」と「Empath」のシステム…
2020年02月26日
Inspiro Relia、RCBC Bankardのコールセンターにベリントの声紋認証ソリューションを導入
りらいあグループで、フィリピンにおいて北米、およびAPAC向けコンタクトセンターサービスを提供する、Inspiro Relia(以下Inspiro)は、ベリントシステムズ(以下ベリント)との提携を通じて、RCBC Bankard Services Corpo…
2020年02月26日
音声感情解析AIを開発するEmpath (東京都渋谷区、下地貴明CEO)は、セキュリティ対策やネットワーク、AI、DXなどのソリューションを提供するマクニカネットワークス(神奈川県横浜市、池田 遵社長)と協業。音声からの感情解析をマクニカネットワークスのVo…
2020年02月26日
サイシード、クラウド音声認識システム『sAI Phone』を発表
独自開発のAIエンジンを使ったFAQシステムやチャットボットの開発を手掛けるサイシードは、キーボード入力なくオペレータと顧客の会話内容をリアルタイムでテキスト化を行う音声認識システム『sAI Phone』を発表した。 現在、企業やサービスが選ばれる理由と…
2020年02月20日
ベルシステム24(東京都中央区)の代表取締役 社長執行役員に、野田俊介氏が就任する。就任予定日は、5月定時株主総会の日付。同社が掲げる「Advanced CRM」および、「ヒト」と「新技術」による「次世代CXパートナー」の実現に向けた成長戦略を加速するため、…
2020年02月20日
オウケイウェイヴ、新型コロナ拡大を受け官公庁など対象にFAQサービスの無償提供開始
国内初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ(東京都港区、松田 元社長)は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、同感染症に関する情報提供を行う官公庁、自治体、その他の公的機関を対象に、「OKBIZ. for FAQ / Helpd…