業界ニュース

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2019年12月18日

ビーウィズ、長崎センターを100席拡張

 パソナグループのBPOベンダ、ビーウィズ(東京都新宿区、秦 康雄社長)は、長崎市万才町で運営しているコンタクトセンター『長崎センター』を100席拡張した。これに伴い、2020年2月までにオペレータおよびスーパーバイザーを約100名新規に雇用する予定。拡張に伴…

2019年12月18日

オウケイウェイヴ、FAQシステム『OKBIZ.Ver.7.17』の提供を開始

 オウケイウェイヴは、FAQシステムの最新版「OKBIZ.Ver.7.17」の提供を開始した。   主な機能拡張のポイントは、①CRMとの連携強化、②外部BIツールとの連携強化、③個人情報保護機能を追加、など。   ①のCRMについては、セールスフォース・ドッ…

2019年12月18日

多摩大学大学院、「経営視点からのコンタクトセンターの活用」開講

 多摩大学大学院 MBA(経営情報学研究科)では、2019年9月~2020年1月、「経営視点からのコンタクトセンターの活用」をテーマに全8講座を開催している。講師は、コンタクトセンターのIT支援の経験が豊富な宮崎義文氏が務めた。  MBAの学生だけではなく、外…

2019年12月16日

リンク、「BIZTEL」をエス・アンド・アイの「Knowledge Discovery」と連携

 音声認識分野でのAIを活用したサービスを展開するエス・アンド・アイ(東京都中央区、藤田和夫代表取締役社長)と、「BIZTEL」を展開するリンクは、「Knowledge Discovery」とBIZTELのシステム連携を開始した。  BIZTELとは、PCとイ…

2019年12月11日

TMJ、横浜市に『みなとみらいセンター』新設

 コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、横浜市みなとみらいエリアに『みなとみらいセンター』の新設を決定、2019年12月17日より開所する。   同社では、受託業務の順調な拡大とともに、優秀な人材確保に向けた都…

2019年12月04日

NTTマーケティングアクト、ウイング、スリープロが緊急対応・リコール向けパッケージを提供開始

エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト(大阪府大阪市、横山桂子社長、以下NTTマーケティングアクト)、ウイング(広島県広島市、池田 政之社長)、スリープロ(東京都港区、彦坂 昌彦社長)は3社で連携し、緊急対応・リコール向けパッケージ『ワンストップ アシスト』の…

2019年12月04日

アドバンスト・メディア、音声認識APIを提供する開発プラットフォームを公開

アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、音声認識APIを提供する開発プラットフォーム「AmiVoice Cloud Platform(以下ACP)」の一般公開を12月3日に開始した。   代表取締役会長兼社長の鈴木清幸氏   取締役事業本部長の…

2019年12月02日

ベルシステム24、在宅支援にMRを活用し実証実験

 コールセンター向けBPO事業を展開するベルシステム24は、日本マイクロソフトおよびDataMeshと連携し、コールセンター業務における“時間や場所の制約を超えた新しい働き方”の実現を目指した「コールセンター・ワークスタイル・イノベーション・プロジェクト」に着…

2019年12月02日

NTTドコモ、対話型AIサービスのパートナープログラムを提供開始

NTTドコモは、対話型AIサービス「ドコモAIエージェントAPI」のパートナープログラム「ドコモAIエージェントAPIパートナープログラム」の提供を12月2日から開始する。  ドコモAIエージェントAPIは、NTTグループのAI「corevo(コレボ)」を活用…

2019年11月29日

AIoTクラウド、ビジネスコミュニケーションサービスを提供開始

 シャープの子会社として2019年8月に設立した、AIoTクラウド(東京都江東区、赤羽良介社長)は、ビジネスコミュニケーションサービス「LINC Biz」を提供開始した。  新サービスは、チャットとビデオ会議をシームレスに連携した社内コミュニケーションツールで…

2019年11月27日

ジェネシスジャパン、「パーソナライゼーション」を提唱しクラウドシフトを強化

 コンタクトセンターソリューションを提供する米ジェネシスのCEOであるトニー・ベイツが来日し、戦略を語った。  ベイツ氏は、「現在、カスタマーサービスの領域では、デジタルトランスフォーメーションやCX、オムニチャネルなどのキーワードが注目されているが、ジェネシ…

2019年11月26日

ベリントシステムズジャパン、WFMソリューション最新版をリリース

 ベリントシステムズジャパンは、クラウド型WFMソリューション「Verint WFM」の最新版を提供開始した。  主なアップデートの特徴は、①操作性の改善、②AI活用、③モバイル機能の強化――の3つ。  例えば、スケジューリングの画面では、できる限りクリック回…

2019年11月26日

ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2019年」を発表

ガートナー ジャパン(東京都港区)は、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2019年」を発表した。    「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2019年」(出典:ガートナー、2019年11月)    このハイプ・サイクルは、日本企業がカスタマーエクスペ…

2019年11月26日

アドバンスト・メディア、AmiVoiceと「Third AIコンタクトセンターソリューション」を連携

アドバンスト・メディア(東京都豊島区、鈴木清幸社長)は、AI音声認識「AmiVoice Communication Suite(以下AmiVoice)」と、日本サード・パーティ(東京都品川区、森 豊社長)が提供するAIソリューション「Third AIコンタクト…

2019年11月22日

リンク、「BIZTEL」がNTT東西のIP電話サービスに対応

リンク(東京都港区、岡田元治社長)は、クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」と、NTT東日本およびNTT西日本のIP電話サービス「ひかり電話オフィスA(エース)」との接続に対応したことを発表した。  これにより、「ひかり電話オフィスA」の…

2019年11月19日

「PayPayフリマ」、FAQサイトに「Helpfeel」を導入

ヤフーが運営するフリーマーケット・アプリ「PayPayフリマ」は、サイトやスマホアプリのFAQページにNota Inc.のFAQソリューション「Helpfeel」を導入した。  Helpfeelは、検索性に特化し、FAQを簡単に構築できるシステム。フリーマーケ…

2019年11月19日

NTTテクノクロス、AIを活用した自動振り分けパッケージを提供

NTTテクノクロス(東京都港区、串間和彦社長)は、コールセンター向け自動振り分けパッケージ「CTBASE/Intelligent Router」を11月6日に販売開始した。  CTBASE/Intelligent Routerは、AI技術を活用。既存のIVRシ…

2019年11月19日

Empath、クラウド型コールセンターCTIのコムデザインと提携

 音声感情解析AIを開発するEmpath(東京都渋谷区、下地貴明CEO)は、クラウド型コールセンターCTIを提供するコムデザイン(東京都千代田区、寺尾憲二社長)と提携を開始した。コムデザインが提供するクラウドCTI「CT-e1/SaaS」とEmpathの音声感…

2019年11月19日

日本トータルテレマ、アウトバウンド業務に特化した新戦略拠点を大阪に新設

 コンタクトセンター・フルフィルメントサービス受託の日本トータルテレマーケティング(東京都渋谷区、森 真吾社長)は、通販市場におけるマス媒体の影響力が弱まっている現状において、クライアントからのアウトバウンドニーズ(モノを売るセールス力)増加に伴い、新たな戦略…

2019年11月18日

丸紅情報システムズ、「MSYSプライベートクラウド Powered by AVAYA」の提供を開始

丸紅情報システムズ(東京都新宿区、渡辺亮一社長)は、プライベート型クラウドコンタクトセンターシステム「MSYSプライベートクラウド Powered by AVAYA(MSYSプライベートクラウド)」の提供を開始した。  MSYSプライベートクラウドは、アバイア…

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