業界ニュース

前へ  2307件中[1721-1740]件を表示  次へ

2015年07月30日

ガートナー、BPO市場展望を発表

 ガートナーは7月28日、都内で「ガートナー アウトソーシング&ITマネジメント サミット2015」を開催した。 同社バイスプレジデントのTJシン氏は、「BPOサービスにおける主要な破壊的トレンド―2020年までのBPO業界の展望」を講演。スマートシティや人工…

2015年07月29日

フュージョン・コミュニケーションズ、大・中規模向けコンタクトセンター・システム提供開始

 フュージョン・コミュニケーションズ(東京都千代田区、平井康文会長)は、大・中規模向けコンタクトセンター・システム「FUSION Multimedia Contact Center(以下FMCC)」の提供を開始した。  IP-PBX、IVR、CTI、ACD、通…

2015年07月28日

アクトコール、月額1万円からの簡易型コールセンターサービス提供開始

 アクトコール(東京都新宿区、平井俊広社長)は、コールセンターサービス「minico(ミニコ)」の提供を開始した。 同社は、不動産設備専門のコールセンターで住まいのトラブルに24時間365日対応する緊急サポートサービスを提供している。新サービスはそのノウハウ・…

2015年07月21日

コンタクトセンター・アワード事務局、「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー/交流会」を開催

 コンタクトセンター・アワード事務局は7月15日都内で、「『ベンダーマネジメントを科学する』~共に成長する方程式とは~」と題したセミナーを開催した(共催:日本コンセントリクス)。 最初の講演は、エム・ユー・コミュニケーションズの新井正明事業統括部長による、「将…

2015年07月21日

インタラクティブ・インテリジェンス、「Interaction Supervisor」のiPad対応版をリリース

 インタラクティブ・インテリジェンス(日本支社:東京都新宿区、日本支社長:ポール・伊藤・リッチー)は、モバイル・アプリケーション「Interaction Supervisor」のiPad Edition 日本語版の発売を開始した。 同製品は、iPad または …

2015年07月16日

イマジナ、新たなES調査サービスを提供開始

  人事コンサルティングや企業ブランディング支援を行うイマジナ(東京都千代田区、関野吉記社長)は、新たなES調査「The happiness at Work Survey」の提供を開始した。 同サービスは、従業員が40問の質問に回答することで個人やチームの「し…

2015年07月15日

アクロスウェイ、業務用ヘッドセットの通販サイトを開設

アクロスウェイ(東京都渋谷区、小蒲智臣社長)は、業務用ヘッドセットのオンラインショップ「AWPLAZA(エーダブリュプラザ)」を2015年7月10日に開設した。URLは、https://awplaza.jp コールセンター向けヘッドセットや、マイクスピーカーや…

2015年07月13日

コンタクトセンターサミットin福岡、「5年後のコンタクトセンター研究会」講演資料を公開します。

6月25日(木)、26日(金)、福岡県福岡市で開催した「コンタクトセンター・サミットin福岡」の「5年後のコンタクトセンター研究会」セッションのなかから、マネジメント分科会、カスタマー・エクスペリエンス分科会、コンタクトセンター・フォーラム/経営貢献の3セッシ…

2015年07月10日

グランドビジョン、福岡・天神にコールセンターを開設

グランドビジョン(福岡県福岡市、中尾賢一郎社長)は2015年10月、福岡市・天神にコールセンターを開設する。本社に続く2拠点目。同社は、マーケティング戦略から広告プロモーション制作までを一気通貫で提供するコンサルティング事業を展開。コールセンターは、VOC(顧…

2015年07月10日

ベリントシステムズジャパン、「カンファレンス2015」を開催

 ベリントシステムズジャパン(東京都新宿区、オリビエ・ジオレット社長)は、7月8日都内で「engage ベリントジャパンカンファレンス2015~次世代のカスタマーエンゲージメント最適化に向けて」を開催した。 基調講演では、リーダーシップ コンサルティング代表の…

2015年07月08日

トランスコスモス、MCMセンター札幌北口を1360席に増席

 トランスコスモスは、コンタクトセンター拠点「マーケティングチェーンマネジメント(MCM)センター札幌北口」を業務拡大により増設、7月7日から業務を開始した。 MCMセンター札幌北口の外観 MCMセンター札幌北口は、同社が札幌地区で運営している4拠点のうちの1…

2015年07月08日

大塚商会、インターコムの遠隔サポートツール「LAPLINK ヘルプデスク」を導入

 大塚商会は、「たよれーるコンタクトセンター」にインターコム(東京都台東区、高橋 啓介代表取締役会長 CEO)のリモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」を導入した。 たよれーるコンタクトセンターは、BtoB保守サービス「たよれーる」の総合受付窓口…

2015年07月03日

ラーニングイットとイマジナ、共催セミナーを7/14に開催

 コールセンターのコンサルタントやトレーニングを提供するラーニングイットと、人事部アウトソーシングサービスなどを手掛けるイマジナは、7月14日(火)に共催セミナー「社員のしあわせを見える化 The happiness at Work Survey 無料説明会」…

2015年07月02日

丸紅情報システムズ、V-TAGの最新版の提供を開始

丸紅情報システムズ(東京都渋谷区、伊吹洋二社長)は、米・3CLogic社のクラウド型コンタクトセンターソリューション「V-TAG(ブイタグ) Ver5.3」の提供を開始した。V-TAGは、パブリッククラウド「Amazon EC2」を基盤としたソリューション。月…

2015年07月02日

ベリントシステムズジャパン、統合型CRMソリューションの日本語版を提供開始

ベリントシステムズジャパンは、統合型CRMソリューション「KANA Enterprise」の提供を開始した。あらゆる応対チャネルの顧客情報や購買履歴、問い合わせ内容を統合管理する。電話、メール、Webなどのチャネルにおける顧客行動を一貫して把握できる。これらの…

2015年06月23日

ネクストジェンの通話録音システム、日立製IP-PBXとCTI連携

ネクストジェンの通話録音システム「LA-5000」が、日立情報通信エンジニアリング(神奈川県横浜市、小菅稔社長)のIP-PBX「NETTOWER CX9000IP」「NETTOWER CX-01」とCTI連携した。連携システムの開発が不要のため、従来よりも短期…

2015年06月23日

OKIワークウェル、多地点音声コミュニケーションシステムを機能強化

OKIの子会社OKIワークウェル(東京都港区、津田 貴社長)は、多地点音声コミュニケーションシステム「ワークウェルコミュニケータ」の機能を強化、6月1日から提供を開始した。 ワークウェルコミュニケータの構成イメージ音声通話に特化させてネットワークの負荷を軽減、…

2015年06月23日

日本ブレケケ、コンタクトセンターシステムの新版を提供開始

日本ブレケケ(東京都豊島区、山出 晋代表取締役)は、コンタクトセンターシステム「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」バージョン2.7の販売を7月1日から開始する。IP-PBXをベースにしたソフトウエアパッケージ。ACDおよびダイヤラー機能を提供する「Bre…

2015年06月23日

ベルチャイルド、クラウド型遠隔監視サービスを提供開始

ベルチャイルド(大阪市北区、藤田好邦社長)は、クラウド型遠隔監視サービス「SecureMicroCloud≪iBRESS≫」の提供を開始する。同サービスは、カナダ・Skkynet社の「SKKYNET」を、日本向けにカスタマイズしたもの。温度センサーなどのM2M…

2015年06月23日

TMJ、メディア4uとの協業で「SMSコンタクトサービス」提供開始

 コールセンター、バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、メディア4u(東京都中央区、奥岡征彦代表)が提供するSMSコンタクトサービス(以下、SMS)を代理店として販売開始。あわせてTMJの…

前へ  2307件中[1721-1740]件を表示  次へ