2015年09月03日
エンゲージメント・ファースト、エンゲージメントマーケティングセミナーを開催
エンゲージメント・ファーストは、8月27日、都内で「エンゲージメントマーケティングセミナー」を開催した。テーマは、「次世代マーケティング手法と、今求められる新たな経営指標とは?全日空が提供するオムニチャネルでの顧客体験価値」。 全日本空輸の取締役 執行役員…
2015年09月03日
キューアンドエー(東京都渋谷区、金川裕一会長)は、8月31日、仙台センターで働く従業員の子どもたちを対象とした「子ども参観」を開催した。 同社は、仙台にコンタクトセンターを開所してから2015年9月1日で10周年を迎えた。現在は第二仙台オペレーションセンター…
2015年09月03日
オー・エイ・エス、「デコールCC.CRM」とNECの「UNIVERGE Business ConneCT」をCTI連携
オー・エイ・エス(東京都千代田区、海野正社長)は、NECの統合コミュニケーションソフトウエア「UNIVERGE Business ConneCT(以下、BCT)」とのCTI連携したコールセンター/CRMシステム 「デコールCC.CRM for BCT」の提供を…
2015年09月02日
日立システムズ、「Finnova ユニファイドコミュニケーション対応CTIサービス」のクラウド版を販売開始
日立システムズは、CTI機能をソフトウエアで提供する「Finnova ユニファイドコミュニケーション対応CTIサービス」のクラウド版の販売を開始した。 「Finnova ユニファイドコミュニケーション対応CTIサービス」の構成イメージ IVRやACD、通…
2015年09月02日
テクマトリックスは、コンタクトセンター/CRMシステムの新バージョン「FastHelp5.1」の販売を開始した。 新バージョンでは、新たな機能として、トークスクリプト、グローバル検索を追加した。トークスクリプト機能は、ダイアログ形式でスクリプト作成や対話進行…
2015年09月01日
インターコム、Windows 10対応の「LAPLINK 14」を発売
インターコム(東京都台東区、松原由高社長)は、リモートコントロールソフトウエアの最新版「LAPLINK 14」の提供を9月16日に開始する。 LAPLINKは、遠隔地にあるPC画面を共有し、マウスやキーボード操作を反映できるソフトウエア。50種類におよぶ豊富…
2015年08月27日
コールセンター/バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長J)は、上海自由貿易試験区にコールセンター事業としては外資系企業初となる現地法人「上海捷声商務服務有限公司」(以下、新法人)を設立し、20…
2015年08月26日
ラーニングイット、「収益を生むストラテジック・カスタマー・サービス」を開講
ラーニングイットは、10月7日(10:00~17:30)、「収益を生むストラテジック・カスタマー・サービス」を開講する。参加費は3万8000円(*2014年6月の受講者の再受講 5000円)。定員は25名。会場は、東京国際フォーラム(有楽町)。 「グッ …
2015年08月26日
NPO顧客ロイヤルティ協会/ラーニングイット、顧客ロイヤルティフォーラムを開催
NPO顧客ロイヤルティ協会(東京都調布市、伊藤秀典理事長)とラーニングイット(神奈川県横浜市、河合晴代社長)は10月9日14時~17時半、「経営貢献できるコンタクトセンターフォーラム」を開催する。 場所は、NEC本社ビル地下1階・講堂(東京・田町)。日米の…
2015年08月26日
川崎重工業、顧客情報管理システムサービス基盤にSAP ソリューションを採用
川崎重工業は、SAPの「SAP CRM」およびモバイルソリューションを活用し、社内カンパニー向けの顧客情報管理システムサービス基盤を構築した。 同社では従来、Excelによる案件管理を行っていたが、事業の成長に伴い営業案件が増加。日報作成業務の効率化や迅速な…
2015年08月25日
オウケイウェイヴとブリックス、クラウドファンディング支援サービスを提供開始
オウケイウェイヴと、同社の子会社で多言語コンタクトセンター運営事業を展開するブリックス(東京都新宿区、吉川健一社長)は、自動翻訳機能付き多言語Q&Aコミュニティなどを基盤とした「クラウドファンディングサポートサービス」の提供を8月21日に開始した。 クラウド…
2015年08月25日
伊藤忠商事、CTC、ベルシステム24HDがCRMを中心としたBPOビジネス分野で包括提携
伊藤忠商事(東京都港区、岡藤正広社長)、伊藤忠テクノソリューションズ(東京都千代田区、菊地 哲社長、以下CTC)、ベルシステム24ホールディングス(東京都中央区、小松健次社長、以下ベルシステム24HD)は、CRM/コンタクトセンタービジネスを中心としたBPO…
2015年08月20日
MITシステム研究所、「Quick eNext Outbound Suite」を発売
MITシステム研究所(東京都千代田区、水尾恒雅社長)は、アウトバウンド向けオールインワンパッケージ「Quick eNext Outbound Suite」を発売した。 同社が提供している「アウトバウンドコンタクトセンターソリューション」を構成する各種ソフトウ…
2015年08月19日
常陽銀行、「Oracle Service Cloud」でFAQ検索機能を強化
茨城県を中心に178店を展開する常陽銀行は、FAQシステムとして日本オラクルの「Oracle Service Cloud」を採用。2015年6月に稼働を開始した。 Webサイト上のFAQ機能を充実させることで、オンライン・バンキングの顧客サポートを強化するこ…
2015年08月17日
メガネスーパー、ECサイトを大幅強化、オムニチャネル対応を推進
メガネスーパー(神奈川県小田原市、星崎尚彦社長)は、ECサイト機能を大幅強化した。 同社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」は、構築パッケージ・システム「ecbiing」(ecbiing提供)を活用している。今回、強化したのはスマートフォン向けに利用…
2015年08月17日
ファーマフーズ(京都市西京区、金 武祚社長)は、通信販売事業の拡大に伴い、コールセンター業務を専門に行う新会社「ファーマフーズコミュニケーション」を設立する。 同社は、2013年8月より通信販売事業「タマゴ基地」を開始、膝関節用サプリメント「タマゴサミン」、…
2015年08月12日
SCSK、VOC活用サービス「VOiC for SAP HANA」を提供開始
SCSKは、VOC活用サービス「VOiC for SAP HANA」を2015年9月から提供開始する。VOiC for SAP HANAは、音声認識技術を活用、顧客とオペレータの会話音声をリアルタイムにテキスト化し、その内容から苦情判定や顧客満足度向上(または…
2015年08月10日
「コンタクトセンター・アワード2015」、最終審査会進出の8社のファイナリスト、決定!
コンピューターテレフォニー編集部およびイー・パートナーズ共催の「コンタクトセンター・アワード2015」のファイナリスト8社が決定しました。8社は、参加企業による投票(自社投票はNG)および審査員の審査で選出され、9月16日(水)に開催される最終審査会で発表、…
2015年08月05日
もしもしホットライン、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」を採用
もしもしホットラインは、テレマーケティング業務のICT基盤として、NTTコミュニケーションズのクラウド型サービス「Arcstar Contact Center」を採用した。2015年8月から本格導入を進める。Arcstar Contact Centerは、PB…
2015年07月31日
ソフトバンク、小規模コールセンター向けにクラウドサービスを提供開始
ソフトバンクは、クラウド型コンタクトセンターサービス「ホワイトクラウド コンタクトセンター」の提供を開始した。 ACDやPBX、通話録音(画像参照)、IVRなどの各種コールセンター機能を必要な時期、必要な分だけ提供するクラウド型のサービス。ルーティングなど…