2015年10月20日
伊藤忠テクノソリューションズ(東京都千代田区、菊地 哲社長、以下CTC)は、2016年4月から基幹系システムに特化したクラウドサービス「CUVICmc2(キュービックエムシーツー)」を提供する。 新サービスは、バーチャストリーム(米ワシントンD.C.、Rod…
2015年10月14日
J.D. パワー、法人顧客向けコールセンターの満足度調査を実施
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィック(東京都港区、鈴木郁社長)は、「2015年法人顧客向けコールセンター満足度調査<IT業界編>」の結果をまとめた。 同調査は、全国の従業員規模50名以…
2015年10月13日
日本プラントロニクス、UC対応ワイヤレスヘッドセットの新製品などを販売開始
日本プラントロニクス(東京都千代田区、村田浩志社長)は、法人向けUC(ユニファイドコミュニケーション)対応ワイヤレスヘッドセット「Voyager Focus UC」の販売を10月9日から開始した。 オフィス内、外出先などの周囲の雑音を軽減し、業務に集中できる…
2015年10月13日
NTTコミュニケーションズ、AIを活用した対話業務支援サービスを2016年夏に提供
NTTコミュニケーションズは、人工知能(AI)を活用した対話業務支援サービス「Virtual Assistant」の提供を2016年夏から開始する。 コンタクトセンターや店舗における問い合わせ業務や販売(アウトバウンド)業務のうち、比較的簡易なものを自動化す…
2015年10月08日
アイ・ティ・アール、「IT投資動向調査2016」の結果を発表
アイ・ティ・アール(ITR、東京都新宿区、内山悟志代表取締役)は、国内企業を対象に実施した「IT投資動向調査2016」の結果をとりまとめた。 本調査は、2015年9月3日から14日にかけて実施したもの。国内企業のIT戦略・IT投資の意思決定に関与する役職者5…
2015年10月07日
日本ATMは、第9回となる社内応対コンテストを開催した。同社が受託するすべての金融機関(銀行)の業務チームの応対品質標準化と向上を目的とし、その応対レベルを競うもの。個人戦は全国36チーム(約1500名)から代表者を選出。予選を通過した上位10名が決勝に臨んだ…
2015年10月07日
バーチャレクス・コンサルティング、CRMソフトウエアの最新版の販売予約を開始
バーチャレクス・コンサルティング(東京都港区、丸山栄樹社長)は、CRMソフトウエア「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」の販売予約を10月下旬から開始した。提供は12月を予定している。 コールセンター、EC、店舗、営業部門の顧客情報を一元管理できる…
2015年10月05日
インフィニトーク、コールセンター向け統合パッケージを提供開始
インフィニトーク(東京都台東区、伊藤保勝代表取締役)は、Asteriskベースのクラウド型プラットフォーム「パブリッククラウドPBXサービス」にコールセンター向け統合パッケージ「オール・イン・ワンプラン」を追加。10月1日から提供を開始した。 同サービス…
2015年10月01日
りらいあコミュニケーションズとジェネシスがオムニチャネル関連事業で協業
りらいあコミュニケーションズ(10月1日に社名変更、旧もしもしホットライン)とジェネシス・ジャパン(東京都千代田区、田中良幸社長)は、オムニチャネル関連事業で協業する。 協業により、現状調査・分析から運用支援、インフラ構築までをワンストップ提供する「オムニチ…
2015年09月28日
TMJ、フィリピン(マニラ)に100%出資子会社の現地法人を設立
コールセンター/バックオフィスの構築・運営を行うベネッセグループのTMJ(東京都新宿区、丸山英毅社長)は、フィリピンに100%出資子会社となる「TMJP BPO Services, Inc.」(以下、TMJP)を2015年8月10日に設立、同年12月1日より営…
2015年09月28日
トランスコスモス、国内最大規模のコンタクトセンタークラウドネットワークを構築
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長兼COO)は、これまでコンタクトセンター・コミュニケーション・プラットフォーム「Contact-Link」の拠点間クラウド化統合を順次進めてきたが、この程、海外を含む23拠点(国内22拠点 海外1拠点)、計1万600…
2015年09月25日
コンピューターテレフォニー編集部とイー・パートナーズ共催の「コンタクトセンター・アワード2015」の受賞企業が決定しました。 今年度は、23社25申請の取り組みを参加企業および審査員で審査。8社の部門賞が決定し、16日(水)に最終審査会を開催、最優秀部門賞5社…
2015年09月17日
ベルシステム24とオウケイウェイヴ、緊急コールセンターパッケージを提供開始
ベルシステム24(東京都中央区、小松健次社長)とオウケイウェイヴ(東京都渋谷区、兼元謙任社長)は、リコールや情報漏洩などのクライシス対応サービスを共同開発、提供を開始する。コールセンター・Webサポート・物流が連携した緊急コールセンター・パッケージだ。 同サ…
2015年09月15日
システムインテグレータとエイジア、プッシュ型メールソリューションの提供を開始
パッケージソフトウエアの開発・販売会社のシステムインテグレータ(さいたま市中央区、梅田弘之社長、以下SI)とアプリケーション開発・販売会社のエイジア(東京都品川区、美濃和男社長)は、小売業向けにプッシュ型メールソリューションの提供を開始する。 具体的には、シ…
2015年09月14日
ININ、クラウド型プラットフォームサービス「PureCloud」の国内提供は16年春
インタラクティブ・インテリジェンスは、事業戦略説明会を開催、米国などで提供されているクラウド型プラットフォームサービス「PureCloud」の国内提供を2016年春に予定していることを発表した。 日本支社長のポール・伊藤・リッチー氏 PureCloudは、…
2015年09月14日
アドバンスト・メディア、セルフサービスソリューションを提供開始
アドバンスト・メディアは、セルフサービスソリューション「AmiAgent」の提供を10月1日から開始する。 AmiAgentは、音声認識および発話の意図を理解・推論する対話システムを活用したセルフサービスを構築できるソリューション。具体的には、対話エンジン「…
2015年09月10日
トランスコスモス(東京都渋谷区、奥田昌孝社長件COO)は、Socket(東京都渋谷区、安藤祐輔代表)と共同で、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じたオファー配信で顧客の購買意欲を高めるオムニチャネルマーケティングサービスを提供する。 「Flip…
2015年09月09日
日本通信販売協会(JADMA、東京都中央区、佐々木 迅会長)は、2014年度の通信販売市場の売上高について調査を実施。速報値を発表した。 それによると、2014年度の売上高は前年比4.9%増の6兆1500億円となった。1998年度以来、16年連続で増加してお…
2015年09月09日
DMM.com証券(東京都中央区、谷川龍二社長)は、トランスコスモスが提供する「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を採用し、モバイルデバイス向けチャネルとしてLINEのトーク機能を活用している。 LINE ビジネスコ…
2015年09月08日
「コールセンター白書2015」、9月下旬発刊、セミナーは10/1に開催!
コンピューターテレフォニー編集部が毎年、発刊している「コールセンター白書」の最新版を9月下旬、発売開始します。価格は1万2960円(税込み)。弊社ブックストア他、全国の有名書店およびネット書店でも発売予定です。掲載予定コンテンツは、国内コールセンター200社以…